2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらいにてわんこの写真は難しい。 今宵の一枚 懐かしい。1959年12月の録音 誰もが言うけど、究極のピアノトリオ。 スコット・ラファロのベースが凄い。Portrait in Jazzアーティスト: Bill Evans出版社/メーカー: Riverside発売日: 2003/09/30メディ…

セビジャーナス

お気に入りのセビをいくつか。 ラストで土砂降りの雨に打たれて踊るセビが素敵

マンガ表現の現在

day

水戸芸術館にて。9人の漫画家をクローズアップしての展示。このうち、マンガを読んだことがあるのは二宮知子と安野モヨコ。だけ。各漫画家に1部屋が割り当てられている。展示されているというよりも、そのマンガの世界に入り込めるように感じられるつくり。…

お買い物

フラメンコのお買い物まずは、DVD Carlos SauraのSevillanas。かなり見たかったDVD。漸く入手。イベリアで、Flamencoとセット売りしていたのを、バラして売ってもらった。その分、ちょい割高。Flamencoは持っているので。サウラ監督の映像は、きれい。セビっ…

探していた1枚

The EaglesのDon Henleyの一枚。 1984年の作品。カセットで随分、聴いていたものの一枚。たまたま見つけて購入。 中古の割りには随分いい値がした。

バイオハザード アフターライフ

この手の映画は見ないんだけど。バイオシリーズを初めて映画館で観た。ん〜、意外と怖くないかな。?のほうが遥かに怖いような気がする。アリスも老けたし。