2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

土日にフィルムを整理していたら、プリントしていないポジを見つけた。Kodakのポジで、もう1/3段階ほどあかるめの補正をしていたらよりきれいかなという感じの写真だった。 それを今日プリントに出しにいった。そしたら、Kodakはデジプリになるけどいいです…

東京カワイイウォーズ ファッション編

day

ジョンカビラのヴォイスを使ったNHKスペシャル。まるでNHKスペシャルじゃないみたい。 ファッション番組は久しぶり。結構いいかも。内容はともかく。 動くカールラガーフェルドを見るのなんて久しぶり。ん〜。最近、コーチのバッグがいいな、なんて思ってた…

夕方、注文していたタンスが入る。悪くはない。

亡国のイージス

レンタルして見る。期待してたんだけど、どっちつかずの内容で面白くなかった。たぶん原作では、もっと細かく描写されていて面白いんだろうなとは思う。 アクション映画でもない。ドラマにしても脚本がイマイチ。映像にもインパクトがない。あ〜あ、日本の映…

はちくろ

またまたはちくろの話。 見たきました、3度目。これだけ、劇場で繰り返し見る映画はほんと久しぶり。じっくり見ながら、画がきれいと思う。 この劇中作品で使われる、はぐの描く絵は、MAYA MAXXさんの絵。そして、森田の彫刻作品は、森田太初さんの作品。 …

タワーレコード巡り

行って来ました、林檎のステージ道具見に。たいしたことなかった。ま、当然か。ほぼ1㎡くらいのスペースにガラスケースに入れて展示されたました。 新宿のタワーレコードでは、林檎の使ったハンドスピーカーと番傘。新宿では、ブルーの衣装とブーツ。 こん…

時をかける少女

新宿へ林檎目当てに行ったついでに高島屋を覘く。高島屋のタイムズスクェアーで映画「時をかける少女」を見つける。時間が厳しくなるけど、見ることにする。webで評判がいいのを見つけて以来気になっていた映画。あきらめてDVDで見ることにしようかと思って…

昼に一風呂

day

昨日の疲れもあり、午前中に風呂。久々に三浦湯につかる。 お昼は、京急百貨店の5階にある無印良品のカフェ。五穀米のカレーにする。 このカレー、肉のかわりにこんにゃくのぶつ切が混ざっている。 いいと思う。2度目だけど、また食べたいとも思う。近くだ…

万国旗

青い空。涼しい空気。 窓を開けて車を走らす。

suica VS 財布

day

今日はこれで助かった。 朝っ、財布一式を鞄に入れるのを忘れる。おかげで、鞄の中は携帯と定期とsuicaカードのみ。 昼、どうすっかな。。。。。(´・ω・`) 誰かに借りればいいのだが、それも、財布を忘れた恥をさらすようで、なんか嫌な今日の気分。 それに…

林檎

携帯の待ちうけ画面用に林檎の写真をネットで探してたら、情報を見っけ。 東京事変の公式HP。 http://www.toshiba-emi.co.jp/tokyojihen/top/index_j.htm 全国ツアー“DOMESTIC !”Just can’t help it.の衣装や小道具をCD-Shop店頭ディスプレイ実施&ツアーグ…

はちくろ

day

はぐが好きな竹本君にはな〜んも関心はない。 けど理花さんをストーカーしている真山君は、いいかなと思う、のは、かなりやばっ。 (((^_^;) まずっ。 なぜか、山田あゆみを中心に見てしまう、これも、そうとうやばっ。

グラウンド

day

朝から、仕事。12時までグラウンドで立ちっぱなし。この強い、え、今9月なの?どうなってんだぁ!、っていう日差しの中でだ。まいった。お昼には、特に何かしたわけでもないかもしれないのに、おなかはぺこぺこ。 それから、散歩。あんまりにもお昼過ぎか…

香椎由宇

day

が、マイボスマイヒローに出ているのに、気がついた。

二刀流。。。

day

最近、特に気になること。ながら何かする、というのが出来なくなっている。 テレビ見ながら、パソする、というのが出来なくなっている。パソしてるとテレビの内容が頭に残らない。携帯してると、IPODの音楽が耳に残らなくなる。 んんん〜。脳内のシナプスが…

もみじを見に京都へ。

の計画をたてないと。もう、あてにしていたビジホは予約が埋まっているし。。。 ゲストハウスも、早めに予約をとっておかないと。 京都本、2冊購入。 横浜そごうの本屋に紅葉の京都特集コーナーがあり、気になったのを求めた。 サライ「紅葉もゆる京都へ」…

はちくろ

レンタルしてきた。1〜3まで。原作を読むのはやはり面倒なので、DVD。 正直、映画は、原作もアニメも超えている。やはり映画はすごい。映像の写しさが、原作を上回っている。 それと、原作のストーリにはあまり興味がわかない。そう、映画もそうだけど、ス…

はちみつとクローバー

映画作品には多くの場合原作がある。はちくろもそう。というか映画を見てから原作コミックを知ったなんて、世の中知らず? で、今の問題はこの原作コミックを読むかどうか。映画では、自分探しの旅は湘南あたりなんだけど、コミックでは北海道の最北端に行っ…

太陽

昭和天皇を描いた映画。 正直、日本ではまず製作されない映画。監督アレクサンドル・ソクーロフ。emperorは尾形イッセー。 この映画は、あくまで創造された作品、ストーリーとして観るのが一番の見方だろうと思う。ノンフィクションとするには、あまりに無理…

肉離れからほぼ一月。でも、足の違和感が若干残る。もう少し様子をみよう。残念だけど、今週もテニスはなしだな。 会社の掲示板にて知人の訃報を見る。 ほぼ、同い年。ここ数年あっていないんだけど、スキーやバーベキューなどを一緒に楽しんだりした。写真…

もう我慢できない

Just Can't Help It Phase2が発売。(^o^)/。 な〜んか、いい。まだ、全部みてないんだけど、ライブ映像とスタジオ撮影映像を編集してて、前回ツアーのDynamite OutのDVDとは違う感じ。今回のほうが、林檎らしいライブDVDでいいかなって。正直、どっちもいい…

今日ゲットした一枚。 ギロロ(GIRORO)

太陽という映画を横浜相鉄ムービルで上映している。 尾形イッセイが天皇ヒロヒトを演じている。監督は、アレクサンドル・ソクーロフ。 予告編を見る限りでは、ちょいと似ていないのだが、作品の肝心はそこではないと思う。 そう、見れる映画でもないので、近…

9月の太陽。8月よりは気持ちやわらかく、焼き付けるようではない日差し。 でも、焼けそう。