2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ

横浜国際女子駅伝のスタート会場まで、カイリをつれて散歩に出かけた。 散歩から帰ってきてから、TVでラグビー日本選手権決勝を見た。 トヨタ自動車vsNEC。 これが、面白かった。ラグビーは、ほとんど見ないが、今年の正月に生で見てから、見るスポーツとし…

越路吹雪

僕には、シャンソン歌手のCD売り場に、置いてあるぐらいしか知らない。彼女の曲で好きなものはある。サン・トワ・マミーは、よく歌うし、ろくでなし、愛の賛歌もすっごく好きだ。さて、彼女の特集がBS2で放映された。 大正13年生まれ。昭和18年に、宝塚のト…

越路吹雪

寒い日だ。昨日金曜日は、起きたら雪景色であったが、今日は、曇り。寒い日1日であった。

茶の味

「茶の味」購入!石井克人監督作品。土屋アンナも出てる。茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (433件) を見る

The Fog Of War

amazon.comで初購入したDVDを見た。 この映画、16年9月20日に、六本木ヴァージンシネマで見た。そして、購入、再度見た。DVDには、映画には使われなかった未収録部分も一部特典映像として収録されていた。 マクナマラ元国防長官に、個人的興味はない。けど、…

CLIE

SONYのPDA CLIE撤退。あちらこちらでこの記事を目にする。 僕は、PDA並みの携帯電話がでてくるの待つことにする。 しばらくはSJ33を使い込むのみ。

漫画・アニメ

僕は、永井豪原作のマジンガーZやデビルマンやキューティーハニーなどのアニメを、見てはいけないもの見たさで見ていていた、子どものころがあった。 なにが見てはいけないものなのか、はっきりといえるものはないが、その描写のエッチさは、小学生には刺激…

rebecca

解散してから好きになったグループ。 意外とこういうのが多い。なぜか、全盛時にはまったく聞かなかった。古いといえば古いが、僕の世代には、懐かしいというか、ぐっとくる。くちずさむのは、もちろんフレンズそしてMOON。

日本大通

仕事で日本大通へ行く。横浜地方裁判所の前の通だ。 ここも、すっかり通の景色が変わってしまった。その昔は、「あぶない刑事」のロケでも随分使われた通だ。 横浜のこの、スタジアムから日本大通を抜ける道が好きだ。まっ平らな道で、まっすぐのほんの数百…

さんぽ

今日こそは、東京オペラシティーアートギャラリーで開催している「森山新宿荒木」展を見に行こうかとしたが、今日も見送りとなった。残念。 出かけ際に、カイリが、散歩に連れて行けとせかす。午前11時30分だ。 しばらく、自分が散歩に連れ出さなかったこと…

鬼怒無月

ドルフィーへ、LIVEを聴きに行く。 カルメン・マキと鬼怒無月のDUO。 マキさんの唄は初めて聞く。鬼怒君のは、いつ聴いてもすばらしい。 いつものメンバーとは違うので、緊張してるのだろうか。慎重にギターを弾いていた。 彼のギターは、そのアクセントとリ…

SJ33

クリエの充電がやはりおかしい。純正のアダプターを使うと充電ではなく、放電されてしまうようだ。OEMのUSB充電ケーブルだと問題なく充電される。ソニー製品のこの辺はやはり弱点だ!

午前半休

歯医者へ通うため、午前中半日休んだ。あいてる時間に、カイリの相手をした。

PDA

clie-sj33のバッテリーがおかしい。 充電しても、途中で充電ランプが消えてしまう。単に接触がわるいのだろうか。 会社で、他社ケーブルでUSB充電したらOKだった。純正のケーブルが接触不良なのだろう。ソニーは、つまんないところで製品が弱い。

歯医者

昨日のレバニラ炒めでとれた前歯の詰め物のせいで、大きな穴があいた状態になっている。 どうにも、きになるので会社を半休し歯医者へ行く。 助手さんからは、シソーノーローに気をつけるように。と。 電動歯ブラシで磨いているのだが、サボることもままある…

PDA

僕のまわりでは、PDAを仕事で使っている人とはまず見当たらないのだが、今日、一人見つけました。CLIEのNX80V。さりげなく使っているので、なんかうれしくなってしまった。 さりげなく、使えるようになりたいですね。SONY CLIE PEG-NX80V出版社/メーカー: ソ…

事件

小学校で事件がおきた。NHKでは、顔から下の小学生がインタビューに答えていた。 どうなっている?この世界は。メディア テレビやら雑誌やら漫画やらゲームやら映画やら音楽やらインターネットやら、メディアの中で暮らしている。 僕が毎日触れるのは少年漫…

一青窈

TSUTAYAでCDレンタル。 CDには映画「珈琲時光」での曲もあって、あーっ!、ってな感じで、映画を思い出した。 自分には好きな映画であったな。一青想 (通常盤)アーティスト: 一青窈,武部聡志,富田素弘,星勝出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテ…

clie sj-33

clie paintをインストール。とりあえず、いたずらが書きしてみる。 このsj33、発売当初に買ったのだけれど、少し使ってオクラ入りとなったせいか、使わない機能がずいぶんある。使用目的を限って使うのが、PDAを長く使うコツかしら、と考え、しばらく使って…

珈琲時光

3連休最後の日。 今年になって、2度目の3連休。来月も3連休あったな。

昨日は、スパリゾートハワイアンズへ

子どもと二人で行ってきました。天気はよかった。いわき湯元は、寒かった。 WaterPark内は、温水プールで温かだけれど、露天の与一は、湯はいけど頭が冷える冷える。でも気持ちよかった。往復とも、Z32。常磐道の荒れた路面(水戸から先)は、乗り心地悪く…

はてなデビュー

はてなデビューはてなデビューしました。きっかけは、メール購読していた「真花のPalm生活」がきっかけです。 ひっさしぶりに家でパソコンを使うようになり、しかも、ひっさしぶりにpalm生活メールを見て、そこからネットしてたらはてなにいきあたりました。…