2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第17回新人公演

中野zeroホールにて、日本フラメンコ協会のフラメンコ・ルネッサンス21。 昨年に引き続いて見てきました。16時から20時までの、4時間、ひたすらフラメンコづくしの至福の時間です。最終日は、カンテ11名、バイレソロ23名です。昨年見たときは、2階席まで…

東京事変!!!

行ってきました、Tokyo Incidentsのライブ。 会場は、JCBホール。はじめは、SCOOBIE DO、続いて、エレファントカシマシ、そして、東京事変。 各バンドおよそ40分くらい。アンコールに、林檎がこたえてくれて、丸の内サディスティックをやってくれました。ひ…

soup

day

手羽元のスープ。調味料は、塩・コショウのみなので、味、薄っ。 オリーブオイルで、手羽元を軽くいためにんじんと水から煮る。(お湯の方がいいか?)ジャガイモを入れて、とうがらし1本を入れ、最後にえりんぎを入れておしまい。 おまけにプチトマトを放り…

のりのパスタ

day

NHKの食彩浪漫9月号からのメニュー。元F1ドライバー亜久里が紹介していたパスタ料理。これに、今日はトライ。材料は、シンプル。パスタ1.6m。のり5g(?)、赤とうがらし1本。にんにく1〜2かけ。塩、オリーブ油。本に載ってたつくり方は、 1 パスタを…

この夏、初の海

day

ドラゴン・キングダム

いや〜、観ました。 ジャッキー、ジェット・リーの共演、しかも!!!、クンフーで対決するのは、超〜〜〜。感涙です。どうも、ジャッキーはスタントマン使ってる?みたいなカメラワークでしたが、(というか歳から言ってあんなに動けるはずないし、、)でも…

小松原庸子スペイン舞踏団

日比谷野外大音楽堂にて、めっちゃ楽しむ!! いや〜、とてもよかった。 38回目の開催。 この日比谷野外音楽堂での野外フェスティバルは去年も観に来ているんだけど、去年以上によかった!!演目は、1 Espana Cani, 2 Aragonesa, 3 Asturias, 4 Sueno, 5 Car…