2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

tokyo

東京(通常盤)アーティスト: 福山雅治,井上鑑出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/08/17メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る 福山雅治、東京のPVを見返してみる。東京、桜坂、恋人、漢字二文字タイトル。この唄は好きだ。 …

プロ

フィールをちょいと変更しやした。

ピキッ

電車の中で両足で踏ん張っていたり、階段の上り下りをちょい、急いでみたり、横断歩道を急いで渡ろうとすると、肉離れにかなりひびく。ずきっ、とする。無理はすんべぇい。

Crazy Love

粋で悲しいCrazy Love 愛されていても♪ 井上陽水のこの曲がエンディングに使われていた「かもめ食堂」を観に行った。(^o^)/ 舞台はフィンランドの首都ヘルシンキ。映画のプログラムはこんな感じで、かばんの形。 ん〜、寒い中MM109まで観にいった甲斐が…

結局

今日は1日休みにしたが、結局たいして遊んだりせずに過ごした。(鎌倉まで花見に行けばよかったかいな。) 横浜をぶらぶら。映画「かもめ食堂」を観ようかと思っていたが、MM106は、春休みの子どもでごった返していて、落ち着かないのでやめた。ケロロ軍曹は…

otukare

連日のお仕事はおもしろくない。 昨日は朝6時前から夜9時ごろまでほとんど立ちっぱだったので、だるい感じ。 足の状態は、昨日はきつかったが、今日は少し回復方向に向かったようだ。 かかとの内出血のようなあおあざも少し薄くなってきた。 左足に負担をか…

sigoto

2日連ちゃんの仕事がようやく終わった。(-_-)くったり。 桜がきれいになってきた。これから桜色が楽しみな季節だ。 何処へ行きたい?何処へも行きたくない。海が見たい。 何をしたい?ぼーっとしたい。 何が食べたい?トロを一口。 何が楽しい?何も。 何も…

勘三郎

昨日、足をずりずりしながら渋谷まで。コクーン歌舞伎「東海道四谷怪談」南番を観にいく。1994年のコクーン歌舞伎第1回目で公演された演目がこの南番である。今回は、これを串田和美が演出してよみがえらせている。さらに、まだ観てないのだが北番も上演さ…

東京事変

ADULT VIDEO発売。ん〜、ほんの30分程度の映像にしごく幸せな気分にひたる。オープニングの××××PLAYに、お〜、リーゼントの林檎もいかす!(^o^)/ ひとりのアップはきついが、だめだめ、これを見ていると、あけずに我慢しているピアスをあけようかと、そして…

恍惚

東京事変 DVD映像作品集 ADULT VIDEO出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 277回この商品を含むブログ (56件) を見る

が降っておりました。寒いので、部屋にはストーブをつけております。

痛っ×5

参った。よくならん。歩くのもかなり厳しい。ほとんど左足を引きずるように歩く。く〜。(T_T)。せっかくの土日曜日をおもいっきりつぶす。 明日は月曜。宿直じゃ〜。病院に行っといた方がよかろうか?このぶんだと当分運動は無理。肉離れってとこだろうか。…

シガレット

店の中からみえる外の通りは、日差しが、アスファルトを真夏のように照らす。目が焼けるように眩しい。真夏の真っ只中にケンタッキーで一休みしていると錯覚する。通りをすぎる人たちがまだ冬の終わりの服であることがその季節を教える。男は、トレーにざら…

プリンス

Purple Rain (1984 Film)アーティスト: OST出版社/メーカー: WEA発売日: 2001/07/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (50件) を見るこんど、プリンスの3121がリリースされる。プリンス&レボリューションの頃はきいていたが、そ…

痛っ×3

参った。昨日のテニスで先週痛めた足をさらに痛めてしまった。本日歩行不能。明日もまた歩けそうもない。極悪の土日か。いや、月曜日に仕事いけるかどうかも危うい。ただ、冷やすのみ。

最近、とんと眠モードが多い。今日なんか仕事中にうとうとしそうで参った。 春が来たのだろう。春眠暁を覚えずなり。

観劇。

劇団四季の、日下武史をみにいく。舞台は質素。主人公日下は劇が始まっても登場しない。まだかといらだちを覚えた頃に登場。すばらしい。質素で地味な舞台が徐々に映えてくる。庭景色を描いた背景の花が、しぼんでいたような花が、生き生きと見えてくる。俳…

おやすみ

Scissors Cutアーティスト: Art Garfunkel出版社/メーカー: Sony発売日: 1990/05/29メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見るいきなりの濃いジャケット。天使の歌声と言われたアーティー。 iTunesだと、ひょんなことで音楽を捕まえる。今日はこれ。高…

汚染度

はてなで話題になっているアニメ汚染度チェックに足を踏み入れてしまった。結果。うわぁ。89.3%。(@_@。 アニメに汚染されています。 ぎりぎり一般人のレベルに残れるかどうかというところです。 しかし一歩間違えば奈落の底へ落ちていくだけです。 と…

お香

The Nightflyアーティスト: Donald Fagen出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2003/01/11メディア: DVD Audioこの商品を含むブログ (7件) を見る白檀の香をたく。香をたてるのは久しぶり。気持ちはどうしてか枯れているような感じ。海辺のカフカを読…

名古屋国際

女子マラソンで弘山晴美が初優勝。トラックの国内女王であった弘山にマラソンでようやくの初の栄冠。37歳にして2時間23分26秒は立派。

エウレカ

第16話まで、ネットで見る。これ、先の見えない展開。かなり意味不明なことが多いストーリー。今度ネットで情報探すか。

放浪

散歩と言うより放浪。渋谷から代官山そして渋谷、原宿へと歩く。日差しはいいのだが、午後から風が強くなる。特に買い物の当てもなく、欲しいものも特になく、街を歩く。途中線路沿いで一枚。どこにでも落書きのある街。 Gジャンの丈の短いの探したりしたの…

ドライブ

夜、むしゃくしゃ感がとれないので、東京へ首都高ドライブ。が、環状あたりがそれなりに混んでそうだったので、平和島で降りて、羽田空港経由でUターン。空港の立駐は、コウコウと蛍光灯の灯りがまぶしかった。

海の公園までドライブ。江ノ島まで行くつもりだったが、途中渋滞が激しかったので目的地を変更。海の公園の浜辺は、それほどの人出ではなかった。カイリと散歩。太ったせいか、あまり歩きたがらない。まいった。この公園では、壁打ちテニスができる。今度や…

痛っ

毎金のテニスで足を痛めてしまった。ちょいとネットダッシュしてボールを拾おうとしたのがよくなかったみたいだ。コートでは気になる程度だったが、今やシップを貼り、家の階段がつらいくらい痛くなってる。まいった。(>_ テニス、格好が一番だとやはり思う…

けものみち

ドラマはほとんど見ないのだけど、このけものみちだけは、チラッと見てた。俳優の佐藤浩市と仲村トオルがいい感じだしている。仲村は普段よりも一層痩せているようだし、佐藤浩一は悪らしく少し肉付きをよくしているように見える。画が映画っぽく暗いトーン…

ラストデイズ

3月18日からライズXにて上映。そもそもニルヴァーナは、吉本ばななの影響で聞き始めたアーティストである。女史ほどの思い入れはないが、随分と惹かれる。 http://www.elephant-picture.jp/lastdays/ ラストデイズの記事を読み、CDを一枚購入。Sliver-the Be…

花形若手歌舞伎、猿之助十八番の内當世流小栗判官(とうりゅうおぐりばんがん)を観る。13時からの第一部だけを観るつもりだったのだが、面白く第二部のチケットを購入し、20時20分まで観る。一日国立劇場に居た。一番の見所と言われる二部の市川右近(小栗…

3本

映画を観る。まずは、「AB-NORMAL BEAUTY」。香港の映画。主演は香港のアイドル姉妹ユニット2Rのレース・ウォンとロザンヌ・ウォン。監督・脚本はオキサイド・パン。パン・ブラザースの双子の兄の方。作品は、映像はまぁ、だったが、ストーリーがいまいち…