2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がなくても、、、

お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人 (講談社文庫)作者: 吉村葉子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (38件) を見る文庫本で購入。 吉村さん、結構フランスと日…

一茶一座

day

おかゆランチをいただく。 追加に茶を。350円。花茶。

SISTERS

長塚圭史 作:演出の作品。 出演は、松たか子、鈴木杏、吉田鋼太郎、田中哲司、中村まこと、梅沢昌代パルコ・プロデュース公演さてさて。 観終わった感想。すばらしい。そもそも、どんな劇か知らずに観にいった。 SISTERSという題と松たか子、鈴木杏が出演す…

毎日展

第60回となる毎日書道展へ。場所は、国立新美術館。 会員賞の作品を観てきました。 このように選ばれるのって、偉いんだろうなー、なんて思いつつ、気楽に楽しみました。 こういう作品を眺めていると、かるーく書道でも、なんて気がしてきますね。

東京宝塚劇場 花組公演

愛と死のアラビア それと、グランファンタジー Red Hot Seaを観に行く。 真飛 聖、桜乃 彩音さんほか。 どちらも楽しめました。 愛と死のアラビアのラストは、渋めかな、なんて思ったりした。 獄中でのラスト、ですからね。 華やかにぱーっと終わるのかと、…

American Ballet Theatre

オールスター・ガラを見てきましたラ・バヤデールから始まり、眠れる森の美女、メリー・ウィドウ、シナトラ組曲、海賊、瀕死の白鳥と、もう、うっとりです。席は4階席でしたので、もう双眼鏡でずっーと、観てました。(ちょい手が疲れた。)少し、見切れな席…

第21回新人公演

13日、日曜日に北千住のTHEATRE1010で、岡本倫子スペイン舞踏団の公演を観にいく。4時半から始まり8時半ごろまで。長い、と言えば長いけど、結構楽しめた。 一部は、フラメンコ教室の生徒さんたちの踊り。20の演目。 余裕で踊る人、精一杯の人、などそれぞれ…

毎日書道展

東京都美術館へ。超〜、暑い日。毎日書道展の特別展として開催されている日中女流書道家代表作品展を観にいく。 日中それぞれ200人の作品が展示されている。その中の篆刻を観にいく。凛とした作品で、よかった〜、です。

肩すかし。。。

コクーンで「道元の冒険」を拝見。作:井上ひさし、演出:蜷川幸雄、キャスト:阿部寛、栗山千明、ほかもとは、1971年に初演された井上ひさしの戯曲。どうも、今回手を入れ書き直したらしい。さて。今回は、主演の二人に大注目で観にいったのだが、はずした。…

奥谷展

day

ひさしぶりに絵画展に足を運ぶ。 奥谷博さんの作品を集めた絵画展。 今回、初めてこの方の作品を観ました。 常設展では、木村武山の杉戸絵展が特別展示されてました。 これは、神戸に大正8年に建てた邸宅にあった杉戸だそうです。 邸宅は、神戸の震災で被害…

ヘイリー

純~21歳の出会い~ヘイリー・ミーツ・ジャパニーズ・ソングス-デラックス・エディション(初回限定盤)アーティスト: ヘイリー,本田美奈子.出版社/メーカー: UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブ…

premium ticket

はずれた、、、、、。 20,000円のプレミアチケット。 ファンクラブ枠で手に入ると思っていたが、甘かった。(-_-;)すっごく落ち込みました。 すっごく落ち込んでたら、これ、きました。 私の発電 [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/07/02…