2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんづまり

day

大晦日。そんな気がしない一日。のんびりと朝を過ごす。とりあえず旅行の手配を済ます。6日から一泊の旅行なのでたいしたことない。駅ネットで指定券を手配。 さて、大晦日の待ちは混んでいる。しかし、あさってからどの店も営業するのだからね。。食料品だ…

新橋から東京

day

横浜から東海道線で新橋まで。電車の中はぬくぬくなので、このままずっと乗っていようかと思った。新橋で下車。 新橋から銀座を抜けて東京駅まで散歩。銀座7丁目あたりの立田野できなこあんみつを食べる。隣はとらや。どちらも食したかったが、とらやはまた…

夕焼け

夕方、少し車をドライブ。首都高は、少し混んでいる。箱崎まで行ってUターン。羽田から、つばさ橋、ベイブリッジへと走る。赤く、少し桜色かかったきれいな夕焼け。富士山がとてもきれい。その富士山のシルエットの前に、工場の煙突が幾本か立ち並ぶ。現代の…

陽水

陽水のライブは、12月18日が初めてかと思っていたが、昔のことを思い出した。神宮での安全地帯とのライブ、これ、見にいっている。1986年8月20日ごろ。そう、このライブで「帰れない二人」という曲を知った。wikiで陽水の記事を見ていたら思い出した。

タイトル改め

ほろほろと過ごす日々by eiei32のタイトルを変更! もうすぐ年も変わるし、いいか。 で、新タイトルは、きれいに。 「未来は霧の中に」です。そう、ユーミンの唄のパクリです。ユーミンのオリーブというアルバムに入っている曲の題名です。ほかにも、りんご…

あと6日

年賀状をサクッと書き終える。写真選らんで印刷しておしまい。これなら楽。

あと10日

もう、24時をまわった。22日になった。昨日は、泊まりで、空調がうるさくて眠れなかった。年内の仕事も終りが見えてきた。漸くである。 今年は、年賀状でも書いてみるか。今年をゆっくり振り返りながら。

食事?

day

NHKで、金子ひろみさんが出ていた。有森と高橋の食事を担当していた管理栄養士さん。伊達がロンドンマラソンを走ったときにも食事のアドバイスをしていた。そのクイズでの問題。 食べる順番として、アドバイスしたのは、どの順番?体重を落とそうとしている…

陽水

井上陽水のライブ、NHKホールにて。今年最後のライブということだ。 ライブは、アコギ1本で始まった。そして影ギターが入り、ハーモニカも吹きだした。 前半は、アコースティックなライブで懐かしい唄。とても好きな「スニーカーダンサー」からも3曲弾いた…

IXY600

day

が、修理から戻ってきた。お代10,500円。レンズユニット交換だそうだ。やっぱ故障しないのが一番なので、頑丈な製品を作ってほしい。結局、故障原因はわからずじまい。また壊れそう。。。 壊れる直前に撮った、写真。山下公園からマリンタワーを撮影。おもい…

漫画。サプリ。

サプリ (1) (FC (335))作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/06/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (144件) を見る7年の恋の失恋ではじまる、働く女のストーリー。2003年からのストーリー。 ちょっとした…

みんな昔はリーだった。

http://www.parco-play.com/web/page/information/lee/ 作・演出:後藤ひろひと 出演 堀内 健 池田成志 京野ことみ 伊藤正之 後藤ひろひと 竹下宏太郎 瀬川 亮 熊井幸平/板尾創路 パルコ劇場に観に行きました。あまり期待していなくて、つまらないかな?な…

うなぎ

お昼に高島屋の野田岩で中入れ丼を食べる。お昼になんて贅沢。ま、居酒屋で一杯飲むよりはぜ〜んぜんまし。今日の仕事は、午後休み。月曜なのに結構けだるいか。 野田岩には、1時過ぎについたのに結構混んでいる。15分ほど待たされる。お客はほとんど年配の…

10日のNスペを見る。

day

ワーキングプアⅡ。努力すれば抜け出せますか。 今年7月に放送した「ワーキングプア」。“働く貧困層”の厳しい現実を見つめ大きな反響を呼んだ。今回、そのさらなる実態を取材し、「第2弾」として放送する。なぜ真面目にコツコツ生きてきた人たちが報われない…

修理代

day

IXY600の修理代の見積もりの連絡があった。レンズユニット交換で10,500円。普通に使っていたのに壊れた。1年半で壊れたから保障期間外なので仕方ないが、それでも壊れるかよ〜って言いたい。どうも、デジカメは壊れやすいようだ。 気に入りのカメラなので直…

DVDを見る。

結構、ジャンクな映画ばかり。 ・イーオン・フラックスイーオン・フラックス スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVD クリック: 49回この商品を含むブログ (122件) を見るシャーリ…

甘っ。

day

トップスで抹茶のミニケーキを買って帰る。寒い。トップスは久しぶり。最近、甘いものをよく食べる。要注意。

下北沢

仕事帰りに本多劇場で竹中直人の匙かげん2「そう。」を見にいく。演出は竹中直人。竹中直人が主人公「なおひと」を演じる、弟の名は「これひと」。この冴えないネーミングが劇を象徴しているかのよう。 出演は、井川遥、高橋ひとみ、金子さやか他。高橋ひと…