2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九州国立博物館へ。

さほど遠くないところに九州国立博物館が。回廊のようなエスカレーターを登りつめるとたどり着く。 壁面が鏡のようで周りの木々の緑を映し出している。最後に光明禅寺というお寺へ。ここには苔と白砂で表現した庭が見られる。 ほかに観光客もなく静か。広く…

太宰府へ

まずは、太宰府へ。 菅原道真公が祀られている、飛梅のある社。 学問の神道真は、901年に右大臣から太宰府の役人に左遷されたという。 太宰府政庁跡は、ここよりも離れた場所にある。(行かなかったけど) 古そうな鳥居をぬけて、太鼓橋を渡る。 ♪ 一つ目が…

Discovery 福岡

全日空で羽田から博多へ。 初の九州。 羽田は7時30分発!予約早すぎた。この時間だと千円安いので使ったけど、朝はや!うちからの時間を計算にいれておけばよかったよ。 と、真っ暗なうちに自宅を出発し羽田へ。 博多についたのは、なんと10時前。これも早!…

伊達政宗

ライブが終わった翌日は、伊達政宗の仙台城、跡へ。 仙台城址から仙台を望む。お決まりの伊達政宗像がある。 地震の影響で、通常の入り口は閉鎖中。ぐるっと回っって上まであがった。

Discoveryツアー、仙台

↑仙台サンプラザホール仙台まで、はるばる行って来ました。 東京事変のDISCOVERYライブツアー。会場は、仙台サンプラザホール。 結構、小さなホール。席数は2000席ちょっと。 ライブ見る側としては、ちょうどよい大きさ! 近くで見られる。 席は、前から10列…

ラティドス フラメンコス 第3回発表会

横浜、もみじ坂にある神奈川県立青少年センターでの発表会を見に行った。 第1部はカルメン、第2部はフラメンコ組曲と題しての発表会、この教室を見に行くのも初めてだし、主宰している笹岡先生も初めて。1部、2部とも生徒さんが主といった感じ。お子様もフラ…

フラメンコスタジオ・マジョール発表会

なかのZERO大ホールでの、鈴木眞澄先生の教室発表会。 席は、発表会だけれど指定席。会場、でかいしな。1部と2部の構成で、鈴木先生も踊ります。 とても楽しいステージでフラメンコ楽しみました。