2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW-E36

車を乗り換えた。中古のBMWがこれからの車となる。(よく、相棒だとか、恋人だとかと言うやからがいるが、とてもそうは言いたくない。人生がさびしくなる。) このBM、今じゃめずらしい左ハンドル。近年の行儀のよい車は、みんな日本の道路事情に合わせて、…

湘南サイクリング

湘南までサイクリングへ行く。自転車で約1時間で江ノ島到着。江ノ島から茅ヶ崎へ。写真は海岸沿いのサイクリングロードからの烏帽子岩。(みえるかな?)江ノ島から烏帽子岩付近までサイクリングロードは続き、そこで折り返し戻ってくる。 このサイクリング…

NX80Vで書ぃてみる

今日のこの日記は、NX80Vで書いてみる。どこまで書けるかわからないが、できるとこまでやってみよう。

シグマ

XIGMAよりNX80V用のカバーが届いた。3月に発注して以来、ようやくだ。約1ヶ月。3から4週間とのアナウンスだったのでほぼ予定通り。XIGMAのPDAカバーは、SJ33でも使っている。 今回も結局は同じカラー配色の表クロ、内側アカ、ステッチもアカ色だ。渋い!! X…

AirEdge

WillComのAirEdgeを購入。CLIEでインターネット・メールを試みる。適当に設定してみたがうまく認識しない。ドライバーをインストール必要があるのだ。ドライバーをインストールすると、うまくカードを認識し、ネットOKとなる。しかし、遅い。画像表示をなし…

sakura満開

sakuraが満開になった。川沿いを歩く。桜の枝が、川面に手を差し伸べるかのように、伸びている。桜が川面に映る。祭りのちょうちんとライトアップが余計かな。出店はもっと余計。酒絶ちしている自分にはさらに余計。酒を飲む花見もよし。酒ものまず、花に酔…

Zooそして夜sakura

子どもを連れて、上野動物園へ。かなり混みこみ。さくらは、まだまだだが、すでに花見を楽しむというよりも、酒を楽しむやからの場所とりであたりはいっぱいだ。 園内でも、モノレールに乗るのに30分以上待ちとなっていた。ものぐさな僕は、待つのが嫌で乗り…

新しい職場

新しい職場へ出勤する。机の上には封筒に入った辞令がおかれている。とりあえず、挨拶、あいさつ、あいさつ。そしてパソコンの設定。自分用のメールアドレスを設定する。当面の日程を、CLIE君に書き込む。どのように書き込むかが悩ましい。デクマがいいか、G…