2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泊まり明け

day

昨日は会社に泊まり。今日は、午後から仕事を休みにする。 お昼に、高島屋の野田岩でうな重の松をいただく。2,900円くらい。 30分ほど並んで待った。土曜も日曜も仕事だったので、疲れが。。。。。DVDを一枚購入。 [rakuten:dvdirectz:10233583:detai…

JALとANA

のマイレージカードをネットで申し込む。 どうも、6ヶ月前までのフライトなら、事後手続きでもマイル加算できるらしい。 5月のChaina Air Lineの分が加算できるかも。飛行機がすっごくキライで、ずっと乗らなかったのに、マイルカードを持つようになるとは…

OSCA

東京事変 live tour 2007 Spa & Treatment CD封入先行受付 が、はずれた。 く〜。 (T_T)OSCAアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/07/11メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (119件) を見る

言ってた。

day

人の意見に惑わされて、自分を卑下することはない。

箱根

day

1ヶ月以上の待ち

day

マッサージとか大キライ。肩をもまれるのも嫌! でも、背筋の曲がり具合が気になる。曲がっている、というよりもトルネードしているって感じ。 で、ネットで適当な店を検索して見つける。 予約したいですって、電話したら、9月だって。それまでは満杯だそう…

日課

day

ほぼ、毎日、雨とかではなければ、会社近くの公園まで散歩するのが日課。片道、およそ8分くらい。 背筋を、ぴっ、とのばして歩く。 けっこう、きもちいい。けど、これから、暑くなるときびしい、かも。 フォトはその公園。この木道の上で背伸びするのが、い…

毎日書道展

day

六本木へ見にいく。 たいそうな建物。今年の1月に開館したばかりの美術館。 The National Art Center.tokyo National Garallyとは言わない。ん〜。 デザインはいい!黒川紀章の設計だそうだ。シンボルマークのロゴもいい。 これだけの建物なのに、中身はな…

ん〜、最近買った2冊。

田中宥久子さんの本、2冊。化粧になんか興味はないので、その辺の話は、読んでもわからん。造顔も本にはほとんど記載なし、これも関係ない。(YouTubeで検索できるし。)な〜んか、写真見ただけで、惹かれたので、読む。 感想はまた後日。この本に出てくる…

ロンドンバージョン

昨日観たTHE BEEは、ロンドンバージョン。そう、すべて英語。簡単な字幕は舞台袖に流れる。字幕がないと半分蔵しか理解できなかったかもしれない。あ〜、こんな簡単な英語さえもおぼつかないなんて、悲しい。 そう、特にわからないというほどの英語台詞では…

Noda Map THE BEE

メッセージがある。そのメッセージは、受け手、観衆にはさまざまに受け取られる。受け手の感性に、イマジネーションに、バックボーンによって、そのメッセージは、形を変え、色を変える。幾重にも幾様にも変わる。 そういう劇だと思う。とてもすばらしかった…

VolvicのCM

day

このCM、こんな感じ。正直、宣伝がうまい!ボルヴィック1リットルごとにアフリカに安全な水が10リットル生まれる。こう、言われちゃうと、ボルヴィックを選んじゃう。 ほんとかよ?とHPで確認。ちゃんと説明がしてある。売り上げの一部をユニセフに寄…

hana

day

いつまでもあるのだろうか オレの真上にある太陽は (OrangeRange:花)

くさかたけし

劇団四季の劇、エクウス、を自由劇場で観る。 主演は日下武史。役は精神科医のマーティン・ダイサート。この劇の初演は、1975年だそうだ。 精神科医マーティンのもとに罪を犯した少年が患者としてくる。少年の名はアラン・ストラング。望月龍平が演じる。彼は…

きもい

ほんと、行く前はほんとに、気持ちがきつい。後向き。 なんたって、先週からなんも進歩がないのだから、気持ちはかなり後向き。 けど、けど、おわってみると気持ちい〜い。ブエルタ!!!もとりあえず形をなんとかした。かなり怪しいがね。 今回も、きちんと…

僕たちの好きだった革命

DVDを副音声ガイドつきで観る。副音声は、鴻上尚史、中村雅俊、片瀬奈那、塩谷瞬。 この公演中、中村雅俊はギブスをしていたという事実。親指骨折していたらしい。しかも家で足の上にコンポか何か落としたということ。

渋谷青山表参道

day

久しぶりにこのコースを散歩。渋谷の東京トンテキというお店でトンテキ定食を昼に食べる。厚切りの豚ステーキ。 きれいな白タイル張りのカウンター。いい感じである。おいしくいただく。 http://tokyotonteki.jp/ 南青山5丁目あたりで家具やさんをのぞく。こ…

ネットで

CDをまた注文。雑誌PASEOの7月号で紹介されていたアーティスト。 届くのが楽しみ [rakuten:acustica:1358144:detail][rakuten:acustica:1361134:detail]