2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと片付け

明日からの職場がかわることもあり、1日挨拶と片付けに追われる。机の片づけがなんとかすんだのは、夜の10時過ぎ。面倒なのでタクシーで帰る。中途半端な片づけで終わる。仕方ない。日曜日に片づけを行おう。 机の中を整理すると、いくつかの写真がでてきた…

花束

4月から職場がうつることになる。今の職場も明日限りだ。仕事関係の方からお花をいただく。女性から花を贈られるなんて、これまであったものだろうか。

ブンコビューア

わくわくpalm生活(井上真花著)をclieで読む。clieの利用は、ほとんど予定とメモとToDoでしか使っていない。メモリースティックには、辞書と本が数冊を入れて、時々にあわせて適当なものを読む。ほとんど、予定とブンコがメインとなっている。予定も、パソ…

tarzan

雑誌Tarzanを買う。No439。長谷川理絵が表紙。この雑誌を買うのは久しぶり。シェイプアップしよう。

テニススクール閉鎖

新横浜プリンスのテニススクールが閉鎖となる。もう何年通っただろう。すっごく残念。次はどこへ行ったらよいのか。

残業

へらへら。残業。おかげで今日の晩御飯は、コンビニおにぎりとコンビニ餃子。はーっ。とため息。

SlamDank

昨日、sogoの本屋でswitchを買った。表紙は、SlamDank。全31巻が家にある。あの試合後の10日後が、三浦の三崎高校の黒板に書き出された。去年の12月。その黒板を見ることはなかった、いや知りもしなかったが、このswitchで知った。衝動買い。そして、家の置…

3連休終了

3連休が終わった。。。 今日、横浜の地下街でラーメンを食べる。○○○つラーメン。味は悪くないのだが、店内がらがら。他の店は、みんな行列が出来ているのに。で、なぜ、入らないか、すぐわかった。厨房の店員がおしゃべりなのだ。餃子を作りながら、ぺちゃ…

vivreの屋上

今日初めてのぼった。高島屋の屋上(広場)やジョイナスの屋上(駐車場)はあるが、ここは初めて。屋上バーゲン?てな感じで、テント張りでほとんど投売り状態。 しっかし、飲まなくなった。断酒 3月4日に飲んだくれて以来、まったく飲んでない。飲みたいの…

おかいもの

横浜まで、買い物にでかけた。目当ては、春物のうわっぱり。ジャケットとか。ジーンズ地のはいくつかあるので、そうでなく、春らしいのを探した。が、結局買わなかった。横浜だと、sogoへ行き、丸井に寄り、lumineのunited arrowsに寄り、More'sのShipsをの…

カラー

夜、床屋でカットとカラーをした。6500円なり。初の髪染め!白髪が多く目立ったきたので、オモイキッテ染めてみた。5。思ったほど色がつかず、ふーん、という感想。しかし、白髪がなくなった。いやー、白髪交じりでない自分のヘアーなんて、何年ぶりだー。…

江ノ島へ

久々に江ノ島までドライブ。Z32は何とか走ってくれた。こいつ、最近オイル漏れが激しく、どうにかせんとあかん状態。 江ノ島。これから暖かくなると、江ノ島方面の道は混んでくる。今日も、それなりに混んでいた。江ノ島の堤防で海を見、戻ってくるヨット(…

tennis

今年はじめてのテニス!!! いやー、うれしかったな。スクールのメンバーもコーチもかわってなく◎!! ラケットを忘れたのは×。

別れの季節

中華街で送別会を開いた。 あと2週間で桜の季節か。 4月には、僕もどこかへ行くかな。

デグマ手書入力

手書入力で「所」の漢字が認識されない。何度も書き直してだめで、手書で「ところ」と入力し再変換していた。しかし、書き順を変えたら、認識できた。漢字の書き順が違っていると認識が間違ってしまうとは、正しい漢字の書き順なんて、おぼえてないぞー。。

夕飯

帰りが、8時を過ぎており(早い方か)、外食ほどの食欲もなく、7/11で買ってくる。焼きたらこのおにぎり、鍋焼き天うどん、アクエリアス。あと冷蔵庫にある納豆を食す。んー、ま、こんな晩飯もよしとしよう。 明日は、中華街で宴会だ!もう、送別会の季節に…

弘山晴美

世界選手権のマラソン女子代表に選出。大阪国際で3位の弘山が5人うちの一人となって。36歳で世界マラソン初挑戦!8月のヘルシンキへ、がんばって!

インストール

一昨日、購入した電子文書版、インストールを読み始める。んー、最近の子は、こんな感性か、、というのが素直な感想。インストール作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 480回この商品を含む…

movie player

CLIE NX80Vで動画を試してみる。そのため、netからimage-converterをインストールする。それとMoviePlayerのシステムソフトウェア-ダウンロードを行い、アップする。(たいした作業ではないが、購入してすぐ使えないのは面倒)。 そこで以前GigaPocketで録画…

きらきらアフロ

今テレビ東京で、放映している。深夜0時。鶴べえとオセロの白いほうのコンビ番組。久しぶりに見た。話は、ウォシュレット。白いわく、海外でウォシュレットがないとだめとのコメント。馬鹿。

NX80V×2

仕事帰りに横浜のソフマップへ通う。そして、展示品処分で、新品の80Vが27800円で展示されているのを見てしまった。。。。 おととい、80Vを購入したばかりだが、それもかなり美品。しかし、新品が欲しいとの欲望と、万が一のセカンドとして、つい衝動買いし…

NX80V

昨日、アキバで購入。今日は、sj33のデータを移行する。 まず、sj33は、sonyの505(sony noteパソ)専用とし、80Vは、GRT52(sony noteパソ)専用とすることに決める。で、GRT52にpalmdeskをインストする。次に、sj33のデータを505で、deskのエクスポートを…

秋葉原へ

朝からの仕事を2時過ぎに終え、東海道線で東京を目指した。そして秋葉原へ。午前中は暖かだったお天気も、午後には寒くなり、3時過ぎについた秋葉原は、さむっ。 今日は、お目当てがはっきりしている。CLIE NX80Vの購入!だ。お目当ての、sofmapモバイル館へ…

花粉症

なぜか、花粉症には悩まされない。ノーアレルギーの体質ではない。海老は、アレルギーで口にすることが出来ないし。近所の人々は、マスクをよくしている。今風というか、花粉症対策のくちばしマスク。今年は、コンビにでもこのタイプのマスクを見かける。マ…

健康

右腰の裏あたり(背中側)が重〜く、痛む。ずーんとくる感じが仕事中に何度かあった。酒を断ってから5日。体調はよくなるが、酒でまぎれてた痛みが感じるようになったのかな。からだが少し鈍感から敏感になってきているようだ。 ぼくの からだの けんぜん い…

禁酒

この前の土曜日から禁酒をはじめ、5日が経過した。仕事帰りに、一杯飲んで、食事をすることもない。単に食事だけ。酒がないと、多いと思っていた定食屋の食事が少なく思える。酒だけでずいぶん腹が膨れていたのだ。酒抜きは健康な生活となる。 酔うことなく…

中華街

今日のランチは中華街ですませた。暖かい日中、中華街を歩き、店を探す。結局は適当な店に入り、酢豚のランチを食する。 意外と中華街駅の方から人が流れてくる。へぇー。