2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほたる

day

かる〜くrun。夜の公園へ。すると、なにやら、数人の人の塊が。。。 林を見てる。。。すると。 1匹、2匹とほたるが飛んでる。 へ〜。ほたる。わずかだけど。いるもんだ〜。

フランス音楽の世界

坪川真理子さんと宇佐美さん(フルート)のコンサート 坪川さんは、お名前は聞いていたので、一度聞いてみたかった方。 ギターの先生からチケを購入し、聴きに行く。御二方も、ふたご座で、9日と10日生まれ。そしてそれぞれ大学の講師という組み合わせ。宇佐…

井上雄彦&バガボンド

上野の森美術館へ朝から足を運ぶ。 着いたのは10時すぎ。月曜というのに、もう入場制限がかかって並んでいる。 開館は10時だから、、、、。 係りの人に聞くと、9時くらいからならんでいるそうだ。さて、美術館をバガボンドの最終回にした、そういう展示。 最…

買い物

day

今日の買い物。夏着をかっちゃいました。ちょい奮発。

フラメンコ教室発表会

ESTUDIO TETEの箆津弘順フラメンコ教室発表会。 観て来ました。 渋いです!カッコよかった!!! 舞台にかすかにスモークがほどよく漂う中で始まりました。 1曲目は、ヴァイオリンの平松加奈さんの曲ではじまり、ガロティン、ソレアと続きます。 踊るのは、…

散歩

day

臨港パークで。 ちょい暑い。 わんこも、ばてきみ。お〜い、頑張って歩けっ!て、具合臨港パークで、アディダス・ウィメンズなんとかが行われていた。そこに、市橋有里が。 思わず、なつかしい〜。でも、かわらずかわいらしい。こ〜んな具合でテント張ってや…

水はじき

day

梅雨です。先日、洗車したおかげで、車はご覧のとおり、水をはじいています。 すっごく簡単にスプレーワックスしただけですが、こうも効いてます。 あ、でも長持ちしないでしょうね。固形ワックスじゃないし。ガソリンは軽ーく186円とかいってるので、当分は…

運命じゃない人

内田けんじ監督の映画。先日アフタースクールを見たので、以前映画館で観ていたこれを再度見直し。ん〜、やっぱこれは微妙。 面白いんだけど、、、。結局、やくざが得特してる? それとも、お人よしの平凡のサラリーマン?ん〜。 なんか、見終わったあと、す…

珍しく洗車

午後、山下公園へ。MMへ行ったら駐車場にアキがないのでこちらまでまわる。 単なる犬の散歩。山下公園でドラゴンレースやってた。 初めて見た。こんなんなんだぁ〜。 結構ジミ。 一艘、ひっくりかえっていた。 ひっくりかえったほうが、ギャラリーの注目をあ…