2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルフィー

横濱ドルフィーへ。林正樹リーダーのクレンザーズ(?)のライブへ。 メンバーは、鬼怒無月、壺井彰久。久々というほどの気がしなかったのだが、ここでのライブは昨年の11月16日の日曜以来。今回も日曜。日曜の夜は、明日のことを考えてしまうとちょいつらい…

芦ノ湖

朝から、あっついので、車に避暑。東名をドライブ。まずは、足柄パーキングの足柄の湯。温泉ではないが、富士山の水を沸かしたお風呂。まずは、ここで一風呂。ここから、箱根へいけば凉かろうと、芦ノ湖へ。ん〜、それでも芦ノ湖畔は、27度。都心よりは、ま…

SG

手に入れました。 しばらくは、これにひたり〜です。三文ゴシップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 9人 クリック: 198回この商品を含むブログ (335件) を見る

ピアノで綴るロマンの旅

小山実稚恵さんのピアノコンサート。 オーチャードホールにて。 ピアノで綴るロマンの旅 第7回 2009年 春 〜若き恋〜 というのが、チケットの題。 12年間、24回リサイタルの第7回目。 ん、なんという長いリサイタル・シリーズなのだろう。 小山さんのこと…

ジュニア・ギター・コンクール

台東区のミレニアムホールへ。ギターのコンクールは見たことがないので、観にいってみる。 入場は無料。12時から始まり、表彰は19時過ぎ。長い。 見たのは、高校生の部と中学生の部。それから、小学生高学年の部の一部。レベルが高いというか、驚いた。 無料…

1Q84

この本は、book2では終わらないのだろう。 続きがでるというアナウンスもないが、彼の小説がここで終わるとも思えない。しばらく、繰り返し読むとする。 ニュースでは随分と話題になっている。 その売れている数が。 106万部 19億円の売り上げにのぼる。…

村上春樹

Book1が25万部刷って、すでに入手困難であるらしい。 でも、もう増刷分が市場にでまわるみたい。まだ、Book2は読みかけ。彼の小説はやはり好き。どんな結末であれ、これも好きな1冊になりそう。 おととい、中古CD屋さんで、ヤナーチェクのシンフォニエッタを…