2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス復活

超、超、久しぶりにテニスをしました。テニススクールの長期お休みをやめにして、復活しました。 なんか、90分たらずなのに、息があがった。右腕も筋肉痛じゃ。 でも、でも、エースを狙え!藤堂さんを目指そう。エースをねらえ!アーティスト: HIROMI,東京ム…

メアリー・ステュアート

2月3日新国立劇場で観劇。文化庁芸術家在外研修(新進芸術家海外留学制度)の成果とある。???これだけだとなんだかわからない。文化庁のHPを覘くと。。。 1年派遣、2年派遣、3年派遣、特別派遣(80日間)の4種類があり、平成16年度末までに、2,…

桜一輪

day

大岡川沿いの桜並木はまだ咲かず。 そこで見つけた小さな一輪。

ダンボ

day

ちょい、久しぶりに行ったTDL。で、こんなん、のりました。 青のダンボ。 ひぇ〜。回転系は大の苦手。ダンボも例外でないです。

ソツギョウ

day

今日はいったいいくつ卒業式が行われたのだろうか。 卒業のうた。さくらのうた。どれが一番のお気に入りだろうか。 ソツギョウアーティスト: 加藤ミリヤ出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2006/02/01メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (…

GAKU-MC

いや〜、この人、知りませんでした_(._.)_。 EASTEND X YURIといえば聞いたことあるな〜みたいな程度で。「DA.YO.NE」とか「MAICCA」なら知ってるし。で、ちょいはまりそうです。 もとはと言えば、「僕たちの好きだった革命」にタイトキック役で舞台に出てい…

林檎

NHK総合で「武道館に桜が咲いた日 〜アンジェラ・アキ ライブ&ドキュメント〜」と題したアンジェラ・アキのドキュメント番組がオンエアされることが 決定。この番組のナレーションを椎名林檎が務めることが明らかになった。放送時間は3月18日(日)の深夜23:3…

nike+

run

ipodNanoとnike+を使って約2ヶ月。 今日は、約1時間のRun。Nanoのでーただと、これ↓ 9.29km 1:00:16 6:29min/km 688cal ん〜、いつもいつも、このデータには?。ナイキのシューズを使ってないからなのか、それともこれぐらいの誤差は結構でるのか?距離と、…

橋を渡ったら泣け

作:土田英生、演出:生瀬勝久 出演:大倉孝二、奥名恵、八嶋智人、小松和重、鈴木浩介、岩佐真悠子、六角精児、戸田恵子 ネタバレ、辛口です。これから観る人は遠慮してね。

泣け

タイトルが、「橋を渡った泣け」である。このタイトルである。おぅ、泣かしてもらおうじゃないかと期待する。わりゃ、ほんと、泣きたいんじゃい。人目もはばからず泣いてしまいたい。 だけんども、よほどのことでない限り涙はでない。ひどくつらい気持ちにな…

生瀬勝久演出作品

シアターコクーンまで観にいく。一週間の終わりに締めに、演劇を観るのはいい。あ〜、今週も終わったっ〜!!という感じがする。 生瀬演出ということでも、かなり期待してた。ただ、生瀬のイメージって、トリックで演じている矢部刑事のイメージが強い。去年…

Salyu Tour 2007 TERMINAL

2月9日のことです。 県民ホールのコンサートに行った。Salyuを聞くのは初めて。たまたまチケピでチケットがあったので直前に衝動買い。買ってからCDを借りて、どんなミュージシャン?という具合。 TERMINALというアルバムを聞いて、コンサートへ。TERMINALア…

コペンハーゲン

ネタバレです。http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/10000120.htmlネタバレです。 3月2日に新国立劇場に観にいった。1日〜18日まで上演。1941年のコペンハーゲンが舞台。マイケルフレインが98年に発表した現代演劇。日本では2001年に上演され、今回再演…

Live is life

you tubeの動画は、回線の速度等でとぎれとぎれになります。そしたらとりあえず最後まで再生して、再度watch againでみてください。キャッシュが効いてスムーズになると思う。 まずは、真ん中の再生ボタンをクリック。

創玄展

東京都美術館まで「」を観に行きました。 会場は、壁一面に、書、書、書ですよ。その中に篆刻の作品も置かれております。これだけの数、何点だろうか、すっごい数、の作品を観ると、なんか字に酔っちゃいそうになります。多くの書に囲まれた部屋にいるという…

ブログのデザインを変えました。

これまではhatenaの簡単デザインをいじって使ってましたが、今回は、公開デザインから気に入ったのをインポートしていじりました。利用させていただいたのはchepookaさんのscripです。この場で感謝。 →この写真は、今日、東京都美術館で撮ったもの。

僕たちの好きだった革命

3月7日水曜日にまた観にいきました。2回目!。 その日はカメラが入っておりました。DVD用の撮影かな?みたい。 2回目なので、ロビーでのミニ歌集会で一緒に歌っちゃいました。 さらば青春 僕は呼びかけはしない〜遠く〜過ぎ去るものに♪ 僕は呼びかけはしない…

そんなにあるんだ〜

day

安野モヨコの美人画報ワンダーを読む。暇だったんだもん、昨夜は。これ、VOCEの2001〜2003に連載されていたもの。もちろん!私はVOCEは読まない。 [rakuten:book:11955510:detail] モヨコさんの書く絵は好きなんだよね。ま、実際、こういう美人に惹かれるか…

僕たちの好きだった革命

60年、70年の学生運動について考えてみるつもりはない。振り返るものでもない。学生運動と聞いて「ラジオ体操みたいなものですか?」という反応がいくつも返ってくる。今はもう、そういうものなのだろう。 あの時代を語る人が少ないという。あれだけ熱い時代…

シアターアプル

すっごく面白かった! 鴻上尚史の企画原作・脚本演出 中村雅俊、片瀬那奈、塩谷瞬 今日は、見にいこうかどうか、迷ったけど1枚7,500だしな、、てな具合で観にいった。いや〜、お芝居観て元気いただきました!という感想です。楽しかった。 いろんな意…

I still haven't found what I'm looking for.

ザ・ベスト・オブU2 18ビデオ [DVD]アーティスト: U2,グリーン・デイ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/11/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (4件) を見る はじまりは、この曲で。U2の終わりなき…

ま、始めますか。

また、書こうかと思う。