2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンの当日。朝7時45分スタート。昨年までは、8時30分スタートだったのに、45分も早まりやがった。急いで、車を駐車場へ置き、会場へ向かう。空は、快晴。昨日の曇り空から一転。ハイランドからは、富士山がきれいに見えた。 7時45分にスタート。あまり…

富士急ハイランドの脇に建つハイランドホテルに泊まる。といっても富士急に遊びに来たわけではない。27日開催の河口湖日刊スポーツマラソンにエントリーしているので、ここで一泊。一人で部屋がとれるのが、ここくらいしかない。明日は約11kmのファンランを…

全日本テニス

有明に全日本テニス選手権を見に行く。首都高渋滞でぎりに着く。女子の決勝がみたさでいく。森田あゆみ対米村知子。米村は紺に白の上下。バボラのラケット。森田はピンクのワンピース。米村のレシーブで始まる。第1セットは3−1から米村が2ゲーム連取し、…

アンナ

HMVでANNNA TSUCHIYAのシングルCDを購入デビュー曲。女優土屋アンナとしては、下妻物語、茶の味などでファン。結構ロックしていてかっこいい。このかっこよさが彼女のこだわりなのだろう。こういうスタイルを続けていくと面白いものになっていくとおもう。雑…

第80回全日本テニス選手権

を見に行く。センターコートで、久見香奈恵VS瀬間詠里花。6−3、6−7、2−6の2時間33分にわたる試合で瀬間の1回戦勝ち抜き。久見は黄緑のワンピース、瀬間は白に青のパンツ。二人とも途中メディカルタイムをとるなど、足を痙攣させそうにしてのプレー。そ…

ツリー

写真は銀座のMIKIMOTOのツリー。大勢の人が写真を撮ってた。夜、銀座をぶらっと。その後テニスへ。 ITOYAで万年筆を見ながら、ん〜と悩みつつ触手を動かさず、見るだけにしておいた。街はどこもクリスマスの飾り。にぎやかで華やかな季節に入る。 テニスは、…

カスタムメイド10.30

これは、○。上映後の回りの反応はなんかな〜的だったけど、映像と音楽で楽しめたので○。こういう映画は、映画館でないと楽しめない。せりふ棒読み、ストーリー??だけど、○にしましょう。お勧めはあまりしません。初めのカットが新幹線どっかーん、でかなり…

カスタム

仕事帰りに赤レンガ倉庫、ワールドポーターズへと寄る。少し風が冷たい。ポーターズの1Fポルティチェッロでパスタとタルトのセットをいただく。タルトセットは一度試してみたかったメニュー。夜だし、薄暗いので、一人でタルト食っても目立たないだろーと注…

さぼり

さぼり。今日は一日家で過ごす。ま、年甲斐もなく、とおもったりするが、いいや。 レンタルで「ブリーチ」を借りて見る。

土曜日

土曜日にも限らず、それなりの時間に自然と目が覚める。外は、いいっ!天気。いよ、秋晴れ。カイリを連れて散歩に出る。横浜美術館の前では、カップルが結婚式を挙げていた。ちょうど神父の前での新郎新婦の誓いの時に、カイリととも通り過ぎる。こういうシ…

夜はテニス

申し込んでおいた特別レッスンを受ける。といっても特別なものではない。約2時間ほど汗を流す。テニスはいい。それなりに体力に来るものがあるが、まだまだ力ずくでなんとかしたいと思う。

散歩

カイリを連れて散歩に出かける。車でみなとみらいまで。SEKITYUホームセンターに車を停め、海辺まで散歩。芝生の上でゆっくり休む。時折日差しが照るような少し中途半端な天気。帰りにカイリものなどを買い物し、午前中のうちに散歩を終える。 午後、ワール…

東京事変

NewSingleを購入。新生東京事変顔見世ライブも申し込む。初回CDにのみ申し込み方法が記載されているので、そのまま申し込んだ。ま、間違いなく抽選になるだろうし、抽選には当たらないような気がする。で、東京と大阪公演の両方を申し込む。当たったら休みを…