2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りに買い物。YOKOHAMAのshipsがバーゲン初日だったので覘く。バーゲンは利用するのだが、あのごった返した雰囲気は好きになれない。(たぶんみ〜んなそうなんだろうね。) 花柄のきれいなシャツを見つけるが、見送る。花柄シャツは随分着てきたから、…

まいる暑さ。音楽聴いて涼もう。 our history is made in the nightアーティスト: sugiurumn,畠山美由紀,曽我部恵一,MariMari出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2004/06/23メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (35件) を見る Stay Positive…

芝の季節。ウィンブルドンである。今年のNHKは、サッカーのせいであまり放映されないのかと心配。BSハイビジョンは見れないし。地上波でばしばしみせて欲しい。 アガシ引退表明。36歳、史上5人目の4大大会を制覇しているアンドレ・アガシがウィンブルドンで…

新国立劇場バレエ公演「ジゼル」を見にいく。バレエを見るのはこれが初めて。 ジゼルには本島美和、アルベルトにはデニス・マトヴィエンコ、ミルタには寺島ひろみ。管弦楽には東京フィルハーモニー交響楽団(66名くらい?)がオーケストラピットに。 ストー…

久しぶりに車を出し、横羽線を上る。テニスへ。 しっかりとテニスをする。フラットとスピンと打ち分けながらヒット。打つときに飛んでいくボールの軌道がイメージできるとなおよいのだろう。結構ネットが多かった。 今日のテニスは、久しぶりの◎。

えらく暑い。会社は蒸し風呂のようで気分が悪くなった。頭の中で上高地を思い出し、気持ちだけでも涼む。 上高地へ行きたい!

朝起きてひと風呂。8時半には、宿を出る。さてと、雨はもう止んで降りそうもないので、加茂鴨川の東側をちゃりで上る。下加茂神社を目指す。途中、加茂鴨川には何箇所か、川向こうに渡れるように置石がある。そこを渡っている人もいる。日曜の朝の時間。散歩…

朝の京都は気持ちいい。Dパックをしょったまま、ちゃり受け取りの8時まで、西本願寺・東本願寺をまわる。いずれの御影堂も改修中で見れない。阿弥陀堂からは念仏のお経が聞こえる。静かである。写真は東本願寺阿弥陀堂前から御影堂門を見る。ご覧のとおりの…

夜行バスで京都へ向かう。明日9時からの京都御所の参観に間に合わせるにはこれしかなかった。しかし、狭く音が気になり眠れない。自分で運転して来た方がよかった。まずは徹夜明けにへこたれず京都を巡る腹を決める。 夜光バス。夜光バスを使うのは2回目。…

全仏オープン

が終わった。 フェデラーのグランドスラムはナダルにより阻まれた。ナダル2連覇である。これはすばらしい!フェデラーの勝利は期待していなかった。たしかに調子はよかったし、世界ナンバー1プレーヤーである。しかし、全仏だけは4大大会の中で唯一違う大会…

ちゃり

9時30分にチャリででかける。10時には北鎌倉へ。30分で八幡宮までを目安にしたのだが、道が混んでて時間通りには辿り着けなかった。天気は予報どおりの晴れではないが、人出は多い。北鎌倉は随分な人だった。鎌学では文化祭らしきものを開いていたし。 さて…

ドライブ

day

帰りに、かる〜くドライブ。六本木、神宮外苑、南青山、西麻布。麻布あたりでは、夜のオープンカフェが目立ってたかな。しっかし、タクシーの群れに囲まれたようなドライブであった。

テニス。今日は、力をためてゆっくりとその力を解放するようにインパクトするイメージでやってみる。うまくいかない。 トップスピンの練習。ボールを下からインパクトの音がしなようにこすりあげる。無理にバスケットにたとえると、スリーポイントシュートが…

PIT INNへ鬼怒無月を聴きに行く。芳恒安洋(パーカッション.ドラム)とのDUO。 ギターソロでMy Back Pageから始まる。彼のソロアルバムWild Lifeにも収められているアコースティックギターでの曲だ。ティッ、ティリティ、ティッティー♪である。 ここで彼の…

21時。今日、この時間に由比ヶ浜の砂浜に立っているなんて、つい3時間前までは考えもしなかった。SLAMDANKの28巻〜31巻までストーリーは湘北が山王との後半戦で大きな差をつけられている場面から始まるところ、を読みながら、何も終わっていないことを確信し…

聖橋から湯島聖堂・神田明神へ

と散歩する。お茶の水は、楽器店が少なくなったのかなとの印象であった。

を初台の新国立劇場へ観に行く。劇場内で軽く食事するつもりが営業している茶店はなかった。仕方なく近くで茶して、始まるまでの時間を潰す。出演は、吉田栄作、小島聖、月影瞳他。作・演出は永井愛。「われわれは、どこへ行くのか」第3弾。とある。 この作…

ずんぐりむっくり。階段をあがる愛犬カイリの姿はまるで芋虫のようである。カイリが笑えるともっと楽しいのに。犬はなぜ笑わぬ? 今日は、昨日の仕事の不快をひきずったままの一日となる。夜、テニスで発散する。球出しのボールをおもいっきり叩く!つぶれる…

25日。事変の記事です。http://www.barks.jp/news/?id=1000023643&m=jpop