2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フラメンコ

先日の新人公演を思い返す。 バイレの奨励賞は5人がすでに発表されている。今年初出場での受賞者はいなかったような気がする。新人公演を見ながら、どうしてこうもフラメンコに惹かれるか、考えてしまった。理由は、そこで見たフラメンコにあまり惹かれなか…

東京事変

25日発売のDVD。ウルトラCツアーの東京国際フォーラムの映像。

ソルト

アンジョリーナ・ジョリーの映画。ん〜、先が見えてしまう映画だけど、ま、いいか。続編もありそうだけど、どうだろう。噂されているキャスティングだと、無理じゃないかな。

Flamenco Renaissance 21

今年も、恒例の新人公演が始まりました。そして、今年も見に行きました。昨日から始まった、3日間に渡る公演。バイレとカンテとギターと群舞。昨日は、バイレ17人と群舞6組み。6時開演で、終わったのは9時20分ごろ。長かった。去年も出ていた人、今年…

inception

観ようかどうしようか、迷っていた映画。知人が、すっごくつまらない!と言い張るので、観に行ったら、面白かった。 これは、よくできてると思う。レオナルド・ディカプリオは、あまり好きな俳優じゃないけど、最近、風格を醸しだすようになって、印象が変わ…

恒例、日比谷野外音楽堂

今回で、4年目の観戦。(戦?じゃないか)今年で第40回の真夏の夜のフラメンコ。 40回だなんて、小松原庸子先生の力量ははかりしないないなぁ。 さて、今年も、スペイン男性が、切れる踊りを披露してくれました。Ritmo por Soleaで、ダビ・サンチェスDA…