2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーミンのCM

day

キリンラガーのユーミンのCM 流れるのは、卒業写真、そして、あの日に帰りたい。 沁みます。 沁みるのは、唄。ビールじゃありません。アルコールは体に入れないことにしているんでね。

はちまる

day

はちまるはちまる食堂でランチをする。 80km圏内食材を80%以上使うというコンセプト。小さなお店だけど、パスタをいただく。おいしかったけど、もうちょい量がほしいのと、950円ならドリンクつけてよ、って。

べクシル2077年日本鎖国

つまんな〜い、映画でした。 アニメじゃなく、実写でやったほうが迫力でるかな〜、でも、どうだろう。 ストーリーがイマイチというか、考えすぎて面白みが外れちゃった、というものだね。

ラッシュアワー3

http://movies.yahoo.co.jp/interview/200708/interview_20070823001.html そんなんで、落ち込んで映画を観る。これ。 真田広之とか工藤夕貴が出ているなんて、知らなんだ。驚いた。 ジャッキーとタッカーは、ふけたよね。初めのラッシュアワーは1998年だか…

まいった

今日は、人数が少な〜い、レッスンとなった。 しっかし、今日はまいった。 そもそもの立ち姿勢が、きちんとしない。くるぶしと腰骨と肩とが一直線になるよう立つのだが、これが、もう、ずっと歪んだ立ち方をしているおいらには難しい。 前に倒れたり、腰骨が…

スペインって?

[rakuten:book:11846021:detail] 「AMIの素敵にフラメンコ」は、前半はフラメンコの基本、後半はフラメンコと住んでいるセビージャ、スペインに関するエッセイになっている。 前半の踊りの部分がメインで買った本なので、後半のエッセイの部分は読んでなかっ…

ギター

day

仕事終わった後、ギターの教室へ。今日はぜんぜん予習してなかったので、3分の1は先生と雑談? クラシックの右手の使い方が結構なれなくて苦労。まだまだ。 伸ばした右手の爪が、日常生活に超邪魔。 携帯は、爪押し。リモコンとかもそう。 力を入れて押すボ…

受賞者決定

昨日、一昨日と中野zeroホールで観た新人公演の結果が、日本フラメンコ協会のHPで発表されました。 受賞結果を観て、群舞で13歳の子が踊ってた、というのを知って驚いた。 アバニコ(扇)を使った踊りで、ひらひらときれいな踊りだった。群舞は、そろうとき…

3キロおとそう。

day

そう、思った。あくまで、思った。 でも、体重は落とそう。65キロぐらいがいいかも。残念がひとつ。 中野まででかけたので、パパと娘の七日間の最終回を全部は見れなかった。

9回目のレッスン

ぜんぜんダメ! 道は険しい!なんてもんじゃない。そもそもこの歳ではじめるのに無理がある、と思う。 けど、ま、楽しい。 体は、ほんと、言うこと聞かない。ふ〜っ。 今はあきらめない。けど、、、、。

新人公演最終日

一昨日からの新人公演の最終日。昨日に引き続き観にいく。 レッスンが終わってから行ったので、既に始まっていた。それでも、6時前から8時過ぎまで、2時間、楽しむことができた。 会場は、満席。約1300席ある大ホールがだ。自由席なので、空いている席を探す…

プラネタリウム

day

中野ゼロホール、初めて行ったけど、結構立派なホール。ここに、プラネタリウムもある。 随分早めに着いたので、ちょうど2時からのプラネタリウムの上演を観る。プラネタリウムは久しぶり。 渋谷の五島プラネタリウムも随分前になくなってしまったしね。 結…

フラメンコルネサンス21

日本フラメンコ協会第16回新人公演を中野zeroホールまで観にいく。 どんなもんか???、みたいな不安の気持ちで観にいったけど、すっごく良かった。 カンテ(歌)とバイレ(踊り)の公演。 4時開演から8時半までずっとフラメンコ。すごい、すごい。新人とい…

宝塚、宙組

アンダルシアの熱い夏、FANTASISTA!!を観てきました。 初宝塚です。 今日から、東京で公演が始まった、これ。 宝塚ってこうなんだ〜的に観ました。 席は一番安い席。3500円。それでも結構観れました。 主演は大和悠河、陽月華さん。 宝塚のお菓子をおみやに…

今日と明日は夏休み

day

にしました。 今日は、原宿ビームスへ。ビームスTを探しました。 これっ↓ 今度、10年経って再度ブーム到来のエヴァです。 綾波のTシャツ。買いませんでした。 売り切れです。予約は受け付けていました。けど、着れないと思います。 で、ぱす。他にも3種類あ…

ハリポタ

昨日みてきた。なんせ、暑くて暑くて、たまらなくて、映画館で涼んだ。 上映していたのは、これ。 何作まで続くのだろうと思う。 この主役のダニエル君が、ハリーを演じるには、歳をとりすぎている感じがしてきた。http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site…

レンチャン

7月はあまり通えなかったので、8月は頑張る。 昨日、今日レンチャンで通う。けど、きつい。 行く度に、なにも様にならない自分に減滅。。。初心者は、セビジャーナスという踊りから入るのだけど、これが、ままならない。 祭りの踊りなので、難しくない、はず…

午後2時の温度、31度

day

あんまりにも暑いから温度計を机の上に置いて測ったら、30℃を超えてた。 クールビズや省エネは、いいんだけど、この温度はね、いただけません。 設定温度の28度を3度も上回っている。風の巡りが悪いのか、どうにかならないものかね。

はははっ〜

くだらないんだけど、よくつくったよね〜。 メンインブラック並の映画。これって凄いってこと。 ヒットしないと思うけど、すっごくおたくな人たちが作りこんでいる。DVDになったら、コマ送りにして見てみたい。 こんな内容にすっごい機材と金つぎ込んでつく…

真夏の夜のフラメンコ

日比谷野外音楽堂での公演。ん〜、結構楽しめました。

Golden Battlet Co-Star Gala 2007

昨日、NBAバレエ団のバレエを見てきた。 会場は芝公園のメルパルク・ホール。 特に、アリーナ・ソーモア、レオニード・サラファーノフの眠れる森の美女とヤンヤン・タン、セルゲイ・サボチェンのジゼルは良かった。 会場は、満席ではなかったけど、全体とし…

パパと娘の7日間

day

に、はまってる。 小梅(新垣結衣)は、演技力あるのかな〜。どうなんだろう。 舘ひろしは、笑える。以外。 ↓このホームページ結構できている。 http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/

本谷有希子

原作の 腑抜けども、 悲しみの愛を見せろ を観た。!!!!!! 気に入りました。 佐藤江梨子、佐津川愛美、永瀬正敏、永作博美のほとんど4人だけの映画で、この4人がすごく、いい。ただ、好き嫌いがはっきりする映画だと思う。これ、もう1回みたい。ヘヴィ…