2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005

まったく年末に体調を崩し、寝込むはめになるとは。。。

有馬記念

史上初の4冠無敗というわけにはいかなかった。ハーツクライ、ディープインパクトの着順。損得は別にして、期待にこたえて欲しかったというのがすなおな感想。あともう少しで抜けたのに。LIVE中継をお風呂屋で見ていたが、観衆のため息が画面からあ〜ぁと伝…

のほほん3連休

3連休どう過ごそうかと考え、ガンプラでもやって時間をつぶそうと考え、買いにいく。けど、買ったのは一青窈の新CD。玩具・ゲーム売り場は、レジに長蛇の列で、とても並んでまでガンプラを買う気にはなれなかった。ちなみに、ガンプラは未経験。中学生のこ…

第九

県民ホールに第九を聴きに行く。これを聞くと、もう今年もおしまいとひしひしと感じる。演奏は横浜交響楽団と市民合唱団。はじめにブラームスの悲劇的序曲の演奏があり、そして第九。最後は、蛍のひかりで、観客を見送る。毎年恒例の演奏会。 帰りに、みなと…

洋楽

いついらいだろうか、洋楽CDを久しぶりに購入。マドンナ。FUTURE DISCOなウルトラ・ポップ・アルバムとある。コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロアアーティスト: マドンナ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/16メディア…

スプートニク

村上春樹を読み終わる。彼は好きな作家だ。最新刊は、すぐには手を出さない。このスプートニクの恋も1999年刊行されたものだ。手軽に読みたいので、文庫本になってから手をつける。一つ一つの作品が十分楽しめるのですぐに新刊に手を出す必要がない。彼の初…

マシンガンズ

マシンガンと言えば薬師丸ひろこ。たしか、高校の時に見たセラー服と機関銃。レコードも買ったけな。「平成マシンガンズ」このタイトルには、惹かれない。なに「平成」、「マシンガン」というくさい感じを強く受ける。世代かなとも思う。若い人にはこれが新…

15歳

平成マシンガンズ作者: 三並夏出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/11/25メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (100件) を見るを読む。雑誌でべたほめだったので、気になった。綿矢りさもこの河出書房だ。綿谷もかなりおもしろかった…

超常現象

昨日、Иaturalアーティスト: ORANGE RANGE,RYO,TKC,アルシオネ,Josh Deutsch出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/10/12メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (79件) を見るを購入。ヒット曲が多く買得感はあった…