2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生林檎博 08

林檎博が終わりました。3日続けて聴きに行って、正直正解、良かったな〜と、なんともいえぬ感慨がこみ上げます。 3連チャン、飽きるのかも、なんて不安がありましたが、とんでもない。3日間とも同じセトリで、MCもほとんど一緒(棒読みか?と思うくらい。で…

生林檎博!

自作自演 椎名林檎。エンドロールの最後に、これを観て幕が降ります。2日目、つくづく来てよかった〜、と今日も浸ります。3日間、林檎博へ通うなんて、なんと贅沢なことなのでしょう!林檎のライブは一度きりでは満たされないのです。 一度きりだと、ガツン…

行きました、生林檎博!

仕事を半日であがり、さいたま新都心まで、遠いです。 年甲斐もなく、グッズをと考えたのですが、3時の時点ですっごい列。 2時間は待つようで、並ぶのは諦め、です。 さて7時から始まり、、、。 瞳うるうる、マジやばい! でした。 ステージ前にオーケストラ…

あと1週間!

林檎博まで、1週間とせまり、ドキドキしてます。 万が一にも仕事が入らないことをひたすら願うのみです。チケが届いてから、もう落ち着かないこと!もう、林檎ばかり聞く日々であります。

結構、おもろい

あ〜、空飛びたい!と思って、観にいった。 当面、搭乗の予定ないし。見終わって、感想、よくこのストーリーでANAが協力したなぁ〜。 飛行機キライなひとは、やっぱ乗らないよね。でも、飛行機、ま、落ちないよね、って、思ってのっている人は、楽しめそう。…

フェルメール展

漸く、行ってきました。並ぶのが嫌で、平日の午後行きましたが、、、40分待ちでした。この人の画、そんなに惹かれるかな?と思ってたので、実際観てみないとわかんないだろう、とで行きましたが。よかったですね。実物は。会場では、500円の音声ガイドがあり…

野毛のドルフィーにて。

Jazz。 鬼怒無月(g) &壷井彰久(violin)&林正樹(p) 鬼怒さんと壷井さんは、eraでCDをだしている。 そして、林さん。 林さんは、Salle Gaveauで鬼怒さん一緒に活動している。 その3人のライブ。 「若者達に絶対的な支持を受けている3人のスターが一同に会し…

I have a dream

アメリカ大統領選の結果ではないが、思い出した一節。テレビでもやっていた。I have a dream. That one day on the red hills of Georgia. the sons of former slaves and the sons of former slave-owners will be able to sit down together at the table …

大萩康司

お得にチケットが手に入ったので、火曜日ではあるけれど、築地市場にある浜離宮ホールへ。 大萩康司さんのソロコンサート。 生で聴くのはこれがはじめて。 彼は、チェロのチョウ・チンさんと共演した「10弦の響きライブ」のDVDで知っている。それとCDもいく…

セラピー

カラダの癒し。セラピー、でカラダの左右バランスを整える。 あっちをのばし、こっちをのばし、先生に見ていただく。ちょい、きつかったりするけど、気持ちのよいひと時。約1時間。すっきりと、カラダ、リフレッシュ。

発表会の記事

現代ギター 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 現代ギター社発売日: 2008/10/23メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るこの雑誌に9月のギター教室の記事が、ちょいのりしました。

Poohさんの年賀状

郵便局でも売り切れになっているそうな、年賀状。 7-11でゲット。

村治佳織

Kaori Muraji Plays Bach(限定盤)アーティスト: 村治佳織出版社/メーカー: UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)発売日: 2008/10/29メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見るポスター付き、なんて宣伝句にのって買っちゃいました。カラヤン・メモ…