2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京湾へ。

day

江東区清澄のタカ・イシイギャラリーへ。 アラーキーの展があるので足を運ぶが、休日なので休館。で、東京湾へ。羽田の飛行機が見える、城南島海浜公園へ。離着の飛行機が見える。あ〜、とびてぇ〜。

名探偵

結局、劇場でみてきました。 おっさん一人で、金曜の夜。 横濱では、もう上映館も少なくなって、今日を逃すと、見る機会、ないかも? なんで、決心して(←それほどものものか?)観にいきました。 というか、チケット1枚買ってみました。 けっこう、混んでた…

新国立劇場 小劇場

23日、新国立劇場にて、「タトゥー」を観る。ドイツの現代演劇を翻訳しての作品。 演出は、岡田利規。原作はデーア・ローアー。この演劇、一言で言うと、1時間30分の上演時間が苦痛であった。 舞台は、天井から紐でたくさんの窓枠がつるされている。 窓枠に混…

白布へ

連休中はほとんどヒッキーだったので、その反動でドライブ泊まり旅。 来たのは、白布温泉。宿はレトロな風情のある宿。 窓からは新緑が。見下ろすと渓谷。渓流の川音が響きます。風呂はかけ流し。入ると湯の花とその他もろもろが舞って、いい感じです。標高…

カホン

何についても中途半端にするのにも懲りず、新たな挑戦。 ていうと大袈裟。カホンとパルマに挑戦。 パルマは、手拍子、みたいなもの。フラメンコのコンパスをつかもうと始めた。カホンもそう。カホンはまだ持っていないけど。 家でカホン鳴らしたら、どんだけ…

Del Amor de Espana

岡本倫子スペイン舞踊団公演。東京芸術劇場の中ホールへ観にいく。 一部と二部との構成で、一部は、POEMA DE CORDOBA、コルドバの詩。 コルドバの画家フリオ・ロメロ・デ・トーレス(1874−1908)の画とフラメンコを重ね合わせたようなステージ。 二…

ありえない!!!

今朝、7時のニュースで、清志郎の画が流れたから、何? まさか、訃報? 冗談でしょう。 と思った。 清志郎を身近に感じたのは、高校生の時。 クラスで目立たない地味な子が、下敷きに彼の写真を何枚も入れていた。清志郎のことだとものすごく、話が盛り上が…