2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

万葉の湯での〜びり

千葉真子

先日の北海道マラソンを最後に第一線を退く。30歳。若くはない。でも、現役の力が維持できない歳でもない。千葉ちゃんのことだから、自分で考えた一つの結論だと思う。決して型にははまらない結論だとも思う。 だから、意外と、まだまだ走る姿をテレビで見れ…

よく見ていたblogがプライベートモードに変更となった。 書き込みが、それなりに多く、書き手の力量がそのコメントでまる見えにもなり、それなりにいいかななんて思っていたblogだ。 かなり硬い内容をテーマにしていたので、面白かったのだが残念。 硬い内容…

はちくろ

夜、シネマライズではちみつとクローバーを見る。金曜日に続き2回目。 この映画、画面から丁寧なつくりが伝わってくる。 レンズのボカシの使い方がわかりやすい。カットわりがとても丁寧。まるで写真のこま送りのよう。 カットわりが丁寧だし、広角もうまく…

小鹿物語

時間つぶしみたいな感覚で購入したチケット。 立ち見でも4千円もするがコクーンだし、それでもいいかということで見てきた。 主演は明石家さんま。それに真矢みき。 軽い気持ちで買ったので、どんなストーリなのかは全然知らない。予備知識なし。ま、さんま…

帰りにBAYQUATERによる。新しい横浜の名所。ターゲットが女性層とのことなので、縁なしかな。 夜景のさみしいベイエリア地区に、明るい光。 携帯を買い替え。movaからfomaへ変更。

ブレイブストーリー

昨日観た映画館で、また映画を観る。 ブレイブストーリー 原作を読んでないと、ちょいとわかりづらい映画かな?どうなんだろう。 原作が、文庫本でも3冊にわたる長編なので、これを一本の映画に仕上げるには、かなり創造力が必要だと思う。。。。 その創造力…

はちくろ

ハチミツとクローバーを観る。 少女コミックが原作であること、主演がジャニーズ君であることをまったく知らずに映画をみた。 すっごく、いい映画。とってもとってもいい。見ていて青春の日々を思い出すようなうれしくなる作品。 俺最高!青春最高!この映画…

3weeks

テニスから3週間離れている。肉離れの痛みは去り、普通に歩けるが、肉離れを起こした場所をいじると痛い。 運動しないため、足の筋肉が硬くなり、アキレス腱も硬くなっている。きちんとリハしないと、今度は腱を痛めるかも。 かなりやばい。

3ヶ月天気予想。残暑厳しく、秋短し、だと。 秋京都を楽しみにしているのに、それはないだろう。 京都迎賓館一般公開は申し込みそこなった。工事が入るようで、これを逃したので、数年は機会はないや。

sayonaraカラー

サヨナラCOLOR スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/04/28メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (153件) を見る監督:竹中直人。主演の原田知世と竹中直人が同級生という設定の映画。 日本っぽくていいんじ…

→うちのカイリは、毛深い。ロングだからねぇ。 これじゃ、暑いよな、なんて思う。 触ってて、暑苦しいもん。

コミックを取り出して読む。 ヒカルの碁。碁はぜ〜んぜんわからないのだが、画がきれいでストーリーもそれなりで結構気に入っている。 随分前にアニメ化された頃にちょいはまったかな。 思考能力が落ちてくるとこの手の安易な楽しみに流れる。わかりやすい。…

BLEACH

が、12月に映画になる。な〜んでそんな先なんだ〜とぼやく。結構早く見てみたい。 さて、BLEACHキャラで、お気に入りは誰? 悩むな〜。朽木も織姫もいいし、やっぱ乱菊さん。いや、一護のかあちゃんか。 なんか、あほや。

結婚できない男

day

に、な〜んかはまる ださい阿部寛にも、他の共演者にも興味ないけど、ありえない(でもかなりいそう)結婚できない男に、ははは。 このまま、独身で終わる展開だと面白いかな。

スクラップヘブン

スクラップ・ヘブン [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 52回この商品を含むブログ (166件) を見るレンタルしてみる。 栗山千明がいい。 暑い。夜が寝にくい。暑い!。暑い!!!

夜、涼み赤レンガ倉庫までドライブ。 途中、うどんの扇で熱く、うどんを食べる。そばの利休庵は混雑していたので残念だけど見送った。 sotというお店で、(目当てのお店は、art-berg doであったのだが、、)とっても気になるバッグを見つけ、購入。 予定外の…

からだ革命

金曜日 全身「からだ革命」作者: 草刈民代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 181回この商品を含むブログ (13件) を見る朝の果物は、金。昼は銀。夜は銅。 果物は朝とりなさい。

夜中に雷。

day

大きな雷の連発である。頭上を雷雲が通り過ぎているかのようだ。稲光が窓から灯りの消えている部屋にさし込み、暗闇を消す。しばらくして後、ゴォ〜と轟き、部屋がゆれる。 まったく眠れやしない。そして考え事をする。わかるはずもない未来のことをあれこれ…

本を読むわたし

本を読むわたし―My Book Report作者: 華恵出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 357回この商品を含むブログ (69件) を見るかるーく、読み流す。夜10時まで塾行く小学生。時代は違うなー、かな。 こういうのもたま…

うなぎ

day

な〜んかばてっぽい。久々のアップ。 高島屋の野田岩でうなぎを食べる。 でも、たのんだのは、きもやき丼。きも焼きはないけどきもやき丼はある?って、、、。きもも食べたかったので、これにした。 ごはんのしたには、うなぎが半切れ入っていた。ん〜、微妙…

13日

今日は帰る日。のぞみの時間まで、時間をつぶす。まずは、チェックアウトのち船で対岸にある水族館へ。かなりここも混んでいた。ここを出るころには、入場に30分待ちの状態になっていた。 この水族館では、日本かわうそとジンベイザメとマンタを楽しんだ。 …

12日

USJには行かない事を決め、京都へいくこととする。 セットになっている朝食バイキングを32階のレストランで済ませる。 三十三間堂、清水寺、三年坂、四条、三条あたりをぷらぷら歩く。バスは、めちゃ込み。土曜日、夏はすっごく混んでいた。 暑っ! 夜ホテル…

abba

このミュージカルは、まったく期待していなかったのだが、大いに楽しめた。アバの曲など内容は古いが、それをのぞけばいいものだと思う。来春には千秋楽なので、これが最後の機会だろう。 アバは、中学時代にはまったアーティストだ。ちょうどテイク・ア・チ…

二たび大阪へ

11日 大阪へ向かう。特に予定はなし。ただ、大阪劇団四季のマンマ・ミーアのチケットを用意したので、それだけは予定に入っている。大阪、東京とほとんど同じような街だと感じている。 四国方面を考えていたのだが、飛行機は嫌なので大阪に落ち着いた。宿は…

anna

これ買っちまった。ポスター付き!strip me?(DVD付)アーティスト: 土屋アンナ出版社/メーカー: MAD PRAY RECORDS発売日: 2006/08/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (30件) を見る

昨日は会社に泊まり。。。 そのせいで、くたっとした1日となる。 帰りに小腹が空いたので、クリームあんみつを食べて帰る。 ドリームバスター、読了。

ブレイブストーリ(中)を読む。 こういう物語は、ま、面白いか。ちょいと説教じみたとこはあるけど、よく書けていると思う。 若い子がこういうのを読むのは+になるかな。ブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発…

ブレイブストーリー

宮部みゆき、上を読む。これ、近所の書店でことごとく売り切れ中なんだ。 意外と面白いかも。

参った(;_;)

昨日のテニスで、肉離れ。今度は、右足ふくらはぎ! 1年に肉離れを2回もするなんて、なんてこった。ついてない。 今日、整形外科で診察。 固定(ギブス)すれば、早く治るといわれたが、大仰なので、それは勘弁。 安静にしているしかなし。 あ〜、いい天気な…