2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戸田恵子

小堺一機&戸田恵子LIVE2006、不定期ライブマン★コミック君を品川プリンスホテル クラブeXまで見にいく。 7時開演で、終わったのは10時15分過ぎ。実に3時間超の二人ライブである。 戸田恵子は、地球HUMNITY以来2回目。今回は、戸田恵子メインで、十…

IDOL

横浜美術館で「アイドル!Idols」を観る。おもいっきり時間つぶし。 篠山紀信、KATHY、蜷川実花など。 篠山紀信は、写真の展示など一切ない。あるのはビデオ一作品と雑誌の表紙のみ。しかも製作はNHKなのだから、紀信の作品といえるのか?ビデ…

阿字ヶ浦

ぶら〜っと阿字ヶ浦。 こんな感じの海。お店は一軒もやってない。シーズンオフだから仕方ないか。

時をかける少女

9月17日に観た時をかける少女を相鉄ムービルで観る。9月には新宿のテアトルタイムズスクエアの最前列で観た。超混雑していた。今日は、やはり横浜である。がらがら、僕の前の席には誰もいない。独り占め感覚でじっくり観た。そして、1度目より2度目の今回…

仕事帰りに横浜ジョイナス地下のお茶漬け御膳さらりで夕飯とする。ここ、最近のお気に入りのひとつ。 鯛茶漬けを京風だしでいただく。1260円なり。 家のネットが昨日から不通。たぶん今日も。すっごく不便。携帯だけがネットにつながる。 帰宅後、機会が治っ…

EAGLES

ラジオをから小林克也のDJ。イーグルスの特集。1979年のホテルカリフォルニア。 懐かしい曲。

まいる。不調も不調。ひどいものである。

day

11月の京都旅の中身を考えないと。3〜5日は洛北方面に泊まり予定。

うなされてひどい夢を見る。

day

チベットへ行った、嫌、いつの間にか行ってしまった夢。 夢で行ったチベットは気持ちよかった。。。(かなりトリップしていたか?) 行ってみたいとは思うけど、けど、からだにこたえるだろうな。食べ物とかあわなくて。

38.5℃

昨日一日、熱にうなされる。あまりにもひどい。 こんな酷な状況にもかかわらず、泊まりである。参った。

アジアの女

新国立劇場 小劇場にて観劇。作・演出=長塚圭史、キャスト=富田靖子、近藤芳正、菅原永二、峯村リエ、岩松了。 ものがたり 近未来の東京。震災に見舞われ都市機能は麻痺し、人々は混乱している。 まちの片隅でひっそり暮らす兄妹がいた。(以下略) 2時間…

ポジ

ポジが出来上がるが、×。どうもカメラの内部にごみが入っていたようで、フィルムに傷がついている!!! 悲しい。

西穂高

13時。西穂山荘をあとにする。下山。携帯はどこでも届く。今朝は、快晴!! 普通に朝ごはんを宿でしっかりとり、8時前に出発。乗鞍は、結局降雪に通行止めがかいじょされず、三本滝までしか上れない。シャトルバスが走らないのであきらめることに。それで…

上高地

上高地から沢渡行きバスを待つ。15時40分。1時間待ちだと。結構寒いです。 朝6時過ぎに宿を出て沢渡へ。ここでバスに乗換えなのだが駐車場はどこも満車。沢渡大橋に漸く車を停める。ここからピストン運行のハイブリッドバスで上高地入り。登山装備の人…

クライマーズハイ

day

佐藤浩市にひかれる。彼をみていると、今では珍しい俳優で勝負している役者を感じる。二世俳優なのに、そんなものはかぶらない。変わることのないあまりにも平凡すぎてダサい七三の髪型。なのに、スクリーンにでると、どんな俳優をも薄めてしまう存在感。い…

松元城

お昼過ぎに松本に到着。 250km以上のドライブ。ちょいとキタ。 陽射しはあるのだが、乗鞍方面の山々には重く雲がかかっている。 そのまま、上高地方面には向かわず、松本城へ。 この城、はちみつとクローバーに、竹本君とはぐちゃんの会話にでてくる。竹本は城…

hanabi

3連休突入。 明日から上高地方面へ。この土砂降りの影響でどうなっているだろうか。前に往ったのは、もう5年くらい前だったかな。どれくらい変わっているのだろう。 宿は番所大滝の近く。 花火。結局今年は花火を見ることがなかった。な〜んかまずかったか…

パスポート

午後休みをとりパスポート申請。1時間以上待たされる。こんな面倒なことはないので、10年もので申請。自分の顔写真を見ながら10年後どんな顔してんだか、と思う。受付で、写真は変えられないですよ、これでいいですか、と念を押される。そりゃ〜酷い顔…