2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GAFU

day

下北でアジアテイストのお店gafuでTシャツとマフラーを買ってかえる。マフラー?、そう、うす〜い藍染のマフラー。ラサで活躍しそうなので購入。まけてもらって千円! それからTシャツ。藍染のシャツ。シャツに通し番号がついていて、あったのが14番と18…

てんとうむし

day

仕事があけたあと、家で一休みしてから下北沢へ。天気がいいねぇ〜。 下北沢への今日のお目当ては、てんとう虫プロジェクトというもの。だけど、どうもやってないようでした。ただ、作品のてんとう虫は、店頭に飾ってありやした。 下がその店頭 下北をぶ〜ら…

チャリで

day

チャリで、鎌倉経由江ノ島往復。3時間。

サプリ

day

FANCELのサプリ、コエンザイムQ10。いい値段するんだよね〜。

写楽考

シアターコクーンで、観劇。MR列の席で見づらい。 東洲斎写楽を堤真一、十返舎一九を高橋克実、喜多川歌麿を長塚圭史が演じる。他に、キムラ緑子、七瀬なつみ、西岡徳馬の出演。 作は矢代静一、演出は鈴木勝秀。 ん〜、ん〜、インパクトが薄いかな〜、なんて…

扶桑印社展

day

銀座の東京セントラル美術館に観にいく。去年も観に行ったけど、篆刻、印、というものは独特。

歯医者

day

朝から歯医者。点検とお掃除でおしまい。特に虫歯はないです、とのこと。よかった。

中国へ行くぞ!

連休の後半、中国へ観光旅行。その日程表がツアー会社から届いた。 1日目は成田から上海で乗り換えて成都へ。上海浦東国際空港での乗り換えは自分でやってね、とのことだ。参った。できるのだろうか?英語だめ、もち中国語も。まどうにかしよう。 2日目は成…

金属の表現

day

金沢健一と畠山耕治の「金属の表現〜metal as muse〜」をみる。ひと作品70,000円。ん〜、ほしくなってしまった。

つるとんたん

day

東京ビルの地下1階で、つるとんたんというお店でうどんを。大阪のうどん屋らしいのだが、驚いたのがそのどんぶりの大きさ、洗面器くらい大きい。直径は30cmほど。うどんが、出てきた時には驚いた。 おいしくいただきやした。

ABBA GOLD

ABBA GOLD、ABBAのコピーバンドと言ってしまえばそれまでだが、そのコンサート東京国際フォーラム・ホールCへ観にいく。22日が最後の公演。それなりに楽しめたかな、でした。http://www.abbagold.jp/top.html http://www.tbs.co.jp/event/abbagold2007.html…

きれいな肌

新国立劇場の小劇場で観る。 作:シャン・カーン、演出:栗山民也 ドッティ(母):銀粉蝶、サニー(弟):北村有起哉、ヘザー(姉):中島朋子 http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/10000121.html新国立劇場の小劇場ではいい作品を見せてくれる。そうつ…

まこと、ちあき、こうすけ

いやー、待ちにまったDVD「」発売!!!時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブログ (995件) を見る限定版は高いので通常版をゲット。ん〜やっぱい…

渋谷公園通り

day

のパスタのチェーン店赤とんぼで遅めのランチを食べようと入った。 参った、30人も入れば満席のお店の中は女性ばかり。そんなことは気にしなければいいものだから、きにしなかったけど、それほど居心地のいいものではない。デザート付きのランチに専念してお…

コンフィダント・絆

三谷幸喜作・演出 出演は、中井貴一、寺脇康文、相島一之、堀内敬子、生瀬勝久 1888年のフランスのとあるアトリエが舞台。ジョルジュ・スーラ(中井)、ゴーギャン(寺脇)、ゴッホ(生瀬)、シュフネッケル(相島)。 この顔ぶれは豪華である。これで面白く…

大リーグのイチロー

こんな記事を見つけた。 イチローは今年、打席への入場曲に椎名林檎の『浴室』『アイデンティティ』、矢沢永吉の『止まらないHa〜Ha』を選んだ。 2月23日の「僕らの音楽」で椎名林檎とイチローが対談している。そのとき、入場曲を林檎にオファーしている…

ベストスマイル

run

日本平さくらマラソンをベストスマイルの千葉真子と走る。 タイムは52分。200mの標高差を登って降りてくる10Kmラン。目標は50分を切ることだったけど、2分も及ばなかった。 ゲストとして瀬古さんと千葉ちゃんが開会式で挨拶。千葉ちゃんは、元気ハツラツ…