2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

篆刻の作品を見に。

day

第42回日展。国立新美術館で29日から開催された。日曜の31日、台風のおかげで事前の予定が大幅に狂い、あいた時間で日展をみた。まずは、3回の書から。そして、一通りの作品を拝見。 いずれも、力作なのだろう。この日展の出品を目指して作成されたも…

スペインの新しい風

Concierto de Guitarra Flamenca y Cante Nuevo Aire de Espana東京オペラシティ近江楽堂が会場。一度入ってみたかったホール。ホールと言ってもとても小さい。会場には椅子が70席くらいか。 (正面に小さく見えるのが聖母像) http://www.tokyooperacity.…

CD5枚

day

横浜のタワレコでCDを5枚まとめ買い。 最近、随分昔にLPで聴いたものを聞き返すことがよくある。 これは、輸入盤LPでよく聴いた。LP版は盤のソリがひどかったのを覚えている。Night & Dayアーティスト: Joe Jackson出版社/メーカー: A&M発売日: 1989/10/20…

Iphoneでお散歩

day

天気の良い日曜。IPhoneのルートマップを使い、外苑から池袋へ散歩。時間は1時間ちょいと。 天気がよく、シャツも脱ぎ、Tシャツ1枚で汗かきかきとなる。スタート地点の外苑、聖徳記念絵画館の駐車場。 葬場殿跡の楠。 外苑は子供たちがチャリしてる。

ライセス・デル・スール

サラ・アンダルーサでのフラメンコスペシャルライブ。主催は、マンサニージャ。カディスよりカンテの名手、エミリオ・フロリードを招いて、とある。 ギターは、ルカス。二部構成で、見てきたのは一部のみ。

マリア・パヘス舞踏団

来年2月、新作での公演です。 場所はオーチャード。さっそくチケの予約を入れました。

すっごい緊張の末、ようやく終わりました。

day

日曜は、まずまずの天気で朝9時30分という早い時間の集合! 日曜にこの時間はききます。 開演は12時30分から。 人様の演奏を聞きながら、次第に緊張が高まってしまい、自分の番の頃にはガチガチでした。 壇上で会釈をしたまではよいのですが、その後…