2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・セレスティーナ

ストーリーは、青年が美しい娘に一目ぼれ。で、自分の召使の勧めで怪しげな老女のセレスティーナと契約を結ぶ。セレスティーナは、怪しげで、報酬と引き換えに青年の恋を叶える。青年から報酬を受け取った帰り、青年の召使に報酬を取られ殺されてしまう。こ…

かなっくホール

東先生のギターリサイタル。 ん〜よかった。気持ちよく聴きました。 幸せ。 特に、1部のアルベニスの曲。これがよかったぁ。特にグラナダ。 これ、来年の発表曲にしたいです〜ぅ。 さて、このグラナダを聞きながら、頭をよぎったのが下の映像。 映画「魂の…

明日、見に行くフラメンコ。小島章司さん。すっごく楽しみ。

まず、小島さん、フラメンコ協会理事長で今年、文化功労者。 70歳だけど、ぜんぜんそうは見えない。 La Celestina という題 三人のパブロとは、パブロ・ピカソ、パブロ・ネルーダ、パブロ・カザルス。 さて、どんなフラメンコなのでしょう。 今から、わく…

2012

仕事帰りに、世紀末映画、2012を見た。マヤ文明の暦が2012年12月に破滅を向かえるという内容。地殻が動いて破滅が起きるという映像は、ダイナミック。見ていても、うわっーという感じ。ただ、その辺に期待するとちょいと外れる。どちらかというと…

テレビCM

いまだ、テレビではお目にかかれていない。。。。CMのHPhttp://www.glico.co.jp/kissmint/index.htm

mj

ようやく観てきました、MJ。レディースデイのせいか、めっちゃ混み。 チケ完売、満席です。漸く手に入れたのは最前席。近すぎ。けど、あと10分遅れたら、間違いなく売り切れ、でしたね。さて、MJ。そーんなファンではないと思ってましたが、かなりぐっときま…

新宿エルフラメンコ。

Compania Miciko Okamotoのライブ。 2月に観てから2度目。今回は、岡本倫子、大塚香代、後藤なほこ、荻村真知子、太田マキ。 この中で、大塚さんのシギリージャが特に素敵でした。 素敵というより、観ていてぐっときてしまった。 この人の踊り、何度か観てい…

フル!

run

ひさびさに、フルマラソン。静岡空港の開港を記念しての第1回大会。エントリーの種類は、フルのみ。フル以外がないという、ちょいめずらしい。スタートは、遅ーく、朝の9時。制限時間は7時間という。。。。 なんとも、のんびりな大会。ゴールの締めは、夕方4…