2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

faye wong

you tubeでフェイ・ウォン。ヤバ。

聖地チベット

昨年9月より上野の森美術館にて開催のチベット展を見に行く。 11日が最終日とあってか、会場は混雑。入場制限が行われており、20分ぐらい並んで待つ。音声ガイドを500円で借りて、それを聞きながらの鑑賞。こういうのはとても便利。 とても丁寧なガ…

現代書道二十人展

上野松坂屋での開催。新聞記事で気になったので足を運ぶ。最終日とあって午前中ではあったが、会場内は混雑している。作品を見にも、つい慌ただしくなってしまう。目当ての篆刻家の作品を特に拝見。どの作品も凛として素晴らしい。バランスが素敵というか、…

国立競技場

大学ラグビーの準決勝を見に国立へ。 天気がとてもよく、コートが邪魔なくらい暑い。 以前来た時は震えながら観戦していたので、ちょい厚着で着たのが裏目にでた。 コートを脱いで日向ぼっこで、のんびりと楽しむ。 選手の方はさぞかし、大変なんだろう。 第…

大晦日の夜、映画で締めました。

大晦日に映画を観るのはたぶん初めて。 1回限りの限定上映のエヴァゲリ。 チケは満席完売で、来ているのはみーんな若い子たちばかり。 さて、これ。夏に見たときは、んー、てなとこもあったが、見返してみるとかなりよくストーリーが出来ている。 ま、こう…