2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桃と杏の烏龍茶

随分前に、SOGOのB2で購入したもの。 最近ようやく、その封を開けた。イトーエンティーガーデンというお店での量り売り。100gだけ購入したのだが、それでも量が多い。 ほんの少しを、ポットに入れると、茶葉が大きく広がる。す、すごーい、桃の香り。あ〜、…

扶桑印社展

銀座、東京セントラル美術館での「」を観にいく。 今年が第8回。 今日が最終日。『君子不器』この印が、一番強い印象。 言葉もきつい。けど、自分に言い聞かせつつ、自信を琢磨したい言葉。様々な字が彫られている。 その中で、この言葉も。 『観物察己』こ…

一舞入魂

エインリケ エル・エストレメニョさんの来日25周年を記念としての公演。開場は中野ゼロ。七人が七様の素敵な踊りを見せてくれた。 バイレは、河内さおり、大塚香代、浅見純子、森田志保、影山奈緒子、小林泰子、入交恒子。随分と楽しめたフラメンコ公演。

ピアニストは指先で考える

ピアニストは指先で考える作者: 青柳いづみこ出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/05メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る青柳いづみこさんの本。図書館で借りて読む。 以前、「ボクたちクラシックつながり」(新書)を…

先日、駐車サービスを受けて駐車代を安くしようと、購入したCD。 特にほしかったわけではないが、ついついと買ってしまった。 [rakuten:asahi-record:12704219:detail] 紫音、shion、これ?本名?なんて思ってしまった。1989年生まれ。演奏はデビューリサイ…

林檎班調査局

椎名林檎デビュー10周年、並びに林檎班の開設5周年を記念してのアンケート。4月17日から始まり20日で終了。なんと78問。 かなり大変でした。 ついつい林檎グッズ、CDを散らかしてしまい、、、、。 想い出の余韻にひたってしまった。あ〜、またライブに行きた…

F905

最近代えた携帯のF905iが、意外とお気に入り。 色はホワイト。少し、ラメが入っていてそこが特にいい。その携帯で、動画を楽しむべく、日々こちょこちょと動画いじり。 携帯動画変換君でF905で見れるように動画に変換をかける。ネットでいろいろ調べ、なんと…

ギター合宿

上郷森の家にて、ギターの合宿。一泊二日の催しだが、仕事の都合にて一日目のみ参加する。 日頃は、先生とのマンツーマンのレッスンなので、他の方々とは初の顔あわせとなる。 およそ20人の参加。一日目は、合奏の練習。4グループに分かれて、練習。曲はとて…

桜マラソン

ゲストランナーは、瀬古さんと千葉ちゃん!! 去年と同じゲストランナーだけど、今年は瀬古さんが10kmを、千葉ちゃんが5kmを走る。 うぇ、、、。千葉ちゃんと今年も走りたかったのに、10kmは瀬古さんかよ〜。残念。なんてのは、ともかく、よい天…

sizuoka

昨年に引き続き静岡へ。 今回は、昨日修理から仕上がった車をドライブ。 クラッチを交換し、エンジンとミッションのマウントのブッシュなどを交換したので、ドライブが気持ちいい(^o^) ギアがカチカチ決まる。御殿場までは結構な渋滞。でもそこを過ぎてから…

春4月

気分転換に携帯を変える。 F905i。M702IGからの変更で、画面が大きくなり、さくさく。