河口湖フルマラソンに挑戦--意地で完走!

◇1999年11月28日,山梨県河口湖で開催。スタートは8時
◇タイム:--4時間59分22秒--(ネットタイム

        • (なお,ゴールタイムは5時間をオーバーしたため順位記録はなし)

◇←完走証--区間タイムつきでした。
◇4回目の大会参加で,フルマラソンに挑戦。かなり無謀でむちゃな42.195KMとなった。

    • 前日は,近場で宿泊場所が取れなかったため,富士急ハイランドホテルに宿泊。当日は4時起きで身支度し,河口湖へ。
    • レースは,残り20KMを切ったころからペースはがた落ち,ゴールまであと1KMちょいのところで,スタート後5時間を知らせる号砲が鳴った。

ただ,スタート後最後尾の人がスタートラインを切るまで14分ほどかかった!ため,プラス14分までは,タイム測定をしてもらった。そのため「ネットタイム」です。

    • コースは,人から聞いてたとおり,平坦だし,景色はけっこういいし正面に富士山をみすえながら,きれいな紅葉の中を走るのは格別な気分でした。

◇ゴールにて,トン汁をたらふく食べさせてもらう。無料サービス,5杯ぐらいいただきました。

    • 帰りは,車で,,,,。アクセルもブレーキもひと踏みするのに,えらい大変で,帰り道がえらく渋滞してたおかげでゆっくり無事帰り着いた。
    • 来年も走る。4時間を目標にトレーニング!

区間タイム
10KM:1h05m21s 20KM:1h01m58s 30KM:1h14m27s 40KM:1h25m41s
ゴール:0h18m56s 総タイム:5h06m23s


横浜マラソン10KMに参加

◇1999年11月14日,横浜市山下公園前からスタート
◇タイム:--50分16秒--
◇←プログラム
◇←完走証
◇少し暑いくらいの陽気の中,殺風景な倉庫街を走った。

    • 3度目の応募にして,ようやく当選。僕の周囲では,抽選で落ちた人を知らないと言っているけど,過去2回落選の通知は届いている。


区間タイム--途中飛ばしすぎて,ばてばてになってしまった。5KMから7KMまでの2KMで8分33秒はすごい! --はかり間違えたかな?(~_~;)
スタート:0分20秒 3KM:14分13秒 5KM:11分23秒 7KM:8分33秒
8KM:5分42秒 9KM:5分12秒 10KM:4分51秒


八ヶ岳10KMに参加

◇1999年10月24日,山梨県
◇タイム:--1時間00分42秒--
◇←完走証
◇日帰りでレース参戦する。午前3時半に横浜をでて,6時40分会場に着。すっごく良い天気。コースはスタート後折り返しまでひたすら下るコース。「行きはよいよい」とくだる。
帰りは,のぼり。のぼり。きつかった。タイムはまぁこんなものでしょ。


第1回湘南ビーチマラソン10KMに参加
記念すべき初レース参加です。

◇1999年6月6日,神奈川県二宮町で開催,10KMの部,10時スタート
◇タイム:--1時間22分31秒--
◇←プログラム
◇初レースです。制限時間がとても長かったので,参加を決めました。制限時間が長い=過酷なレースとはまったく考えてませんでした。すっごく過酷でした。お天気がとても良くて,その暑さもレースの過酷さを増しました。

    • ひたすら,海のすぐ横の石ころ混じりの砂浜を走るコースで,砂の上を10KM走るのです。きつい!!!。
    • 砂の上は,とても走りづらく,かといって,波で濡れ固まった砂の上を走ると,足元が波にかぶり,靴が重くなるというすごいものでした。タイムの悪さには,初参加のせいだけでなく,コースの過酷さが出ています。
    • 2000年の大会も走るぞ!