御徒町、そしてアキバへ

eiei322006-01-14

御徒町のアートスポーツにテニスシューズを買いに出かける。アシックスのものを購入。セール品でかなり得した。お昼は、そばの越後屋で食す。まいたけ天とざるそば。あ〜、へぎそばを頼めばと、少し後悔。このそば屋へは年に数回は来る。昼時だったこともあり、ちょい混んでいた。
アキバへ。アドマチでアキバを取り上げてたこともあり、御徒町から秋葉原まで歩く。途中から雨に遭う。しかも結構な雨。まいった。
秋葉原へは、PC関係でずいぶん通った。が、この街はすぐ変わる。電車男系の萌え〜の店が多くなる。そんな店はほっといて、ヨドバシ・アキバへ。広いけど品揃えがすっごいという感じではない。