お香

The Nightfly

The Nightfly

白檀の香をたく。香をたてるのは久しぶり。気持ちはどうしてか枯れているような感じ。海辺のカフカを読み始める。これは、悪い予兆。村上春樹の世界は、主人公にだけ居心地のよい世界。この世界に浸るのは、調子悪し、かな。
Danald FagenのNightFly。久々に聞く。これは、もちLP時代の音楽。LPからCDへの移り変わりの時には、デジタル音楽は悪く言われた。そしてその通りとなった。FM雑誌は消えてなくなった。
このLPはミキサーのオンパレードだ。各パートが別々に録音され、参加ミュージシャンがこんなすばらしい音になるとは想像もつかなかったと言った。
今日は早く寝よう。