hibiya

eiei322006-04-09

有楽町のディズニーチケットセンターへ。有楽町で降りたかとおもいきや新橋であった。とほほ。一駅分歩く。迷わず到着。この間BGMは、福山雅治「桜坂」「Hey」「Peach!!」「恋人」。こんな天気のよい日にはいい感じ。
そもそも今日の散歩の目的は東京事変を聴きながら散歩すること。気持ちよい青空に福山を選んだ。
ディズニーチケットセンターは5月で閉まるんだってね。なんで?と思ったら、各地でチケット販売がされてるではないか。横浜にもあるのでそこで済ませればよかった。
ここから、日比谷公園へ。そこから二重橋前まで歩く。サイクリング道路となり解放されている。レンタサイクルまである。おれっちも、そろそろチャリ引っ張り出そうかいななんて気になる。

そこから銀座二丁目あたりへまた歩く。飯所を探して歩く。WINS横の「笑笑庵」というそば屋へ。WINSの横なので期待せず入ったが、地下にあるこの店は雰囲気がいい。せいろと竹の子のてんぷらを頂く。おいしい。筍のてんぷらは、何もつけずにがぶり。ん〜、うまいんだ。そばもよし。薬味は葱、大根、山葵。何もつけずにちょろっと平らげてしまった。量的には物足りない。次ぎ来たときは、蕎麦寿司も食そう。これ、好物。この店、表に「本日の打ち手」との看板がでておる。今日の蕎麦は、五十嵐氏と山根氏が打ち手とのこと。ほー(感心×2)


その辺をぶらつきながら、到着はアキバ。ひさ〜しぶり。ホコテンは、ま、いつもどおりコスプレ嬢ちゃんたちに人だかり状態。飽きないの?いつまで続くやら。


アキバからホコテン抜けて、御徒町の手前のチャリ屋さん2軒へ。ここが目的。


散歩のほんとの目的の東京事変の曲リストは、「雪国」「現実をわらう」「歌舞伎」「秘密」「その淑女ふしだらにつき」「現実に於て」「顔」「入水願い」「手紙」「 サービス」「ブラックアウト」「本能」「スーパースター」「ダイナマイト」「 修羅場(AdultVer)」「修羅場」「御祭騒ぎ」「喧嘩上等」「透明人間」「落日」


チャリ屋さんで物欲が〜。でも、家に3台もチャリあるし。これ以上はおくとこないんで、我慢。


ちょいとチャリで、リハビリでもしようか。


これをφ(..)カキカキ中の音楽は、ラストダンスはわたしにby福山でした。