NY

eiei322006-04-11

朝から湿った曇り空。天気予報では、昼から激しい雨だとのことだが、そのような気配はなし。


唐突だがNYへ行こうと思う。目標は9月。理由、少年時代からの憧れだから。まずパスポートを準備。すでに期限が切れている。次に支度金。これは重要。次に会話。英語。挫折の回数数知れず。怖いもの知らずでTOEICも何度か受けてはいた。
そんなことよりもNYの何処へ行こう。
以前大阪へ行こうとだけ決めて行ったとき、大阪で何処へ行ったらいいか非常に困ったことがある。よく研究しとかなきゃあかん。
まず、セントラルパーク。新宿御苑みたいなものか。JFK空港。マンハッタン島。それからそれから。。。


\?いくらかかるんだ。。。ネットで調べると20万円+αか。どうにかなりそう。LAだと、さらにお安くなる。しかし、NYにこだわろう。結果はともかく(いけるかどうか)計画を練り、考えてみようか。


写真は3日の夜桜。あれからもう、一週間がたつ。


深夜の事変のライブ放映の録画準備をしよ。
♪眠れない夜と雨の日には忘れかけてた愛がよみがえる〜♫