ツール・ド・フランス 激闘の真実

OVERCOMING
2004年のツールを追ったドキュメント。こちらは、チームCSCを中心に追った映像。こちらは、レースシーンがちょい少なく、見た目の面白さは減るけど、チーム選手の苦しさが見えてこれも面白い。
2003年、2004年ともJ-sportでの放映で見ていたのだが、思わず、うわっと声をだしてしまったシーンがあり、面白かった。


この映画で何よりすごいのが、この2004年活躍した選手が、2006年ドーピング問題で出場できなくなったこと。この映画のメインであるチームCSCイヴァン・バッソも、T-mobileヤン・ウルリッヒもでれないのである。
ツールは今年も7月2日から始まった。ツールとウィンブルドンとしばらく忙しい日が続きます。
ツールは23日間のレース。67連覇したランス・アームストロングが引退しての大会。誰が優勝するかわからない大会で見逃せない!


ツールは、中学生のとき雑誌で夢中になったものだ。それが、映像で観れるなんてすっごくうれしい。


ツールに今年も取材に行っている土肥さんのページで、ツールの最新情報が見れます。是非、読んでツールを楽しもう!
http://blog.shiho.be/

こちらも
http://www.jsports.co.jp/style/