時をかける少女

新宿へ林檎目当てに行ったついでに高島屋を覘く。高島屋のタイムズスクェアーで映画「時をかける少女」を見つける。時間が厳しくなるけど、見ることにする。webで評判がいいのを見つけて以来気になっていた映画。あきらめてDVDで見ることにしようかと思ってたとこだ。
これだけの質の映画が多くの映画館でロードショウされないのが残念。横浜では上映されたんだっけな。。。
原作を踏み台にして新たに作られたストーリー。そういっていいだろう。
さわやかな、青春映画かな。タイムリープ(時間を跳躍すること)を無駄に使う真琴が愉快。
製作には、かなりの玄人が集まっている。これだけの映画がつくれるんだよな、日本。なんて思ったりさせてくれる映画だった。◎


タイムズスクェアは、ほぼ満席状態。映画の質でなく、配給力によってつまらない映画にさらされるのはたまらない。こういう質の映画を多くの人に観てもらいたい!!