写真

土日にフィルムを整理していたら、プリントしていないポジを見つけた。Kodakのポジで、もう1/3段階ほどあかるめの補正をしていたらよりきれいかなという感じの写真だった。
それを今日プリントに出しにいった。そしたら、Kodakはデジプリになるけどいいですかと、聞かれて、唖然としてしまった。
一年くらい前に、普通のプリントは止めたそうだ。フジなら普通のプリント出来ますって。
Kodakの発色が好きなので、Kodakで注文したけど出来上がりがちょいと心配。

デジカメで困るのが、おもいとおりにプリントできないことがあること。せっかくのプリンタも、きれいでないことがある。
お店でプリントしてもなんかかたいなって感じちゃうし。ディスプレイではきれいなのに。