GAFU

下北でアジアテイストのお店gafuでTシャツとマフラーを買ってかえる。マフラー?、そう、うす〜い藍染のマフラー。ラサで活躍しそうなので購入。まけてもらって千円!
それからTシャツ。藍染のシャツ。シャツに通し番号がついていて、あったのが14番と18番。どれも番号がなぁ、なんて言ってたら16番を探してきてくれて。16番を購入。藍染で、クロスの青い線が手書きで書かれている。結構しぶい。ほーんと小さなお店だけど、なんか気にいりそう。
この写真が買ったもの。藍染のマフラーとTシャツを入れるための布のバッグがついてきた。これっ、うれしいですねぇ〜。買い物バッグとして使っちゃおう。

さて、このお店、東洋百貨店というお店がいくつも入っている中にある。なんか、ガレージ風というか屋台風で面白い。若手がお店を出すには、もちろんお金がかかる。でも、こういうシチュエーションで(たぶん)あまり金がかからず人の多い場所にお店をだせるのはいい。こういうのがあると人が集まるし、才能が集まる。

http://www.gafu.jp/