スマホAQUOS sense2

スマホアクオスに変える。これまで使っていたのは、AsusのLaer3。おさいふ機能が欲しくて探していた。アキバで未使用のこれが2万円。さっそく使おうとsim思ったが、

nanoサイズで、合わない。でケータイのドコモSIMを入れたのが運のつき。ドコモケータイSIMをスマホにいれると、指定外端末機料500円。データパック3200円と、なってしまった。ご覧の通り。


f:id:eiei32:20190304182050j:image

SIMにもとに戻すと来月から元の料金になるというけれど、まったく損した。

ドコモの話では、差し替えると自動的に機種を認識して料金が加算されるという。酷な話だね。

結局、格安SIMを用意して使うこととした。

期待のおさいふ機能は、満足。QUICPayを入れ、WAONを入れる。Suicaもといきたいところだが、びゅうカードがないので保留中。びゅう以外のカードだと手数料1000円、というのがどうも。

日本メーカーのスマホは久しぶり。ASUSを3年使った。設定とかはメーカーオリジナルな面があり、好みではないが、安定している。突発的な変な挙動がなく安心していられる。ちょっと防水なのも安心。

おさいふ機能が、WAONQUICPaySuicananaco、などわずかしかないのは残念。もっと増やしてほしいものだ。