万が一への備え

3月11日防災を意識して、アマゾンでポータブル電源を買う。発電機だとか、太陽光パネル式の充電器だとか迷ったけれども、結局スマホを充電できる、このポータブルのデバイスが一番手頃で安い。
太陽光パネル式のものは、ちゃんと充電できるか不安だし、雨だったら使いものにならない、充電に時間がかかったり、と不安が多い。


f:id:eiei32:20190312190848j:image

とりあえずこの大きな充電器に充電して電気を貯めておけば、まぁ少しは、スマホの電気が切れたとしてもまた再度充電し直して、何回かは使える。電話とかスマホは繋がるようになれば、どうにかなるんじゃないかなぁと思って買っておく。ちょっと重たいので携帯には無理かなっていう感じ。