上野へ

eiei322005-05-13

上野へ行く。目的はそば。越後屋という、どこにでもある蕎麦屋の名前の店が目当てだ。蕎麦屋には、越後屋とか越後という名前が多い気がする。横浜の金沢区のおいしい蕎麦屋も似た名前だった。着いたのは、車を松坂屋パーキングに入れてからで、14時40分。なんと、目当ての蕎麦屋は、準備中の札がかかっており、夕方まで休み。あー、何しにきたんだろうと思いつつ、近くの親子丼屋「伊勢」へ足を向ける。かなりおいしいお店なのだが、こちらも夕方まで休み。まいった。仕方なく、山頭火で味噌ラーメンを食す。800円なり。
松坂屋で買い物を店内を歩くが、目当ての男性用フレグランスがない。シャネルは見つけたが、当然予算オーバー。30分600円の駐車場代は痛い。今度から100円パーキングにしよう。
アメ横でオードトワレを購入。ck_one_summerという、オレンジ色のパッケージに入ったもので、100ml-4,000円也。まけてもらった。
写真は、松坂屋の渡り廊下から、御徒町駅方面を見下ろした時の写真。この渡り廊下、いすがおいてあり、皆さん座って外の景色をのんびり眺めていらした。