一風変った棚

eiei322005-06-30

昨日、ワールドポーターズで、家具などを見ながら、こんな棚が部屋にほしいな、なんて思い、買わないで作っちゃおう!とすることにした。
棚の形は、イメージ程度のみつくり、棚をおくスペースと材料選びで実際の出来上がりは決めてしまえということにした。
棚おきスペースをはかり、あとは木材料をみなとみらいのSEKICHUで選びながら、考えることにして、出かける。購入したのは、木材3本と、安く売られている端材(カットした木材の残りの不要部分)、そしてカット代で計約4000円。
これを組み立て完成したのが、写真。いかがでしょう。水性ニスで軽く色をつけています。また、安い木材を選んだので、木の節があったりして、それがいい感じにみえています。
購入から完成まで、丸1日で済んでしまいました。◎