千葉真子

ベストスマイル―補欠になった私

ベストスマイル―補欠になった私

テニススクールの帰り、電車の中で千葉の本を半分くらい読む。んー、似ている。96年アトランタオリンピック1万メートルで5位入賞で、97年世界陸上で銅メダルをとっている選手を相手に言うのは何だが、1万メートルまでは、運がよかったと言い切るところは、なんか似ている。
彼女は、かなりの下積みを持ちながらも、それを単に運がよかった、テレビに映りたかったなんて言い切るとことろが、彼女らしいとこなんだろう。初マラソン2時間29分00秒。そして先日の8月28日北海道マラソンでは、2時間25分46秒。10月9日にはシカゴマラソンに出場するという。世界の中での千葉が楽しみだ。

さて、夏バテだし、寝よう。