Tennis

eiei322005-09-24

今日は、テニス特別レッスン。8人1クラスで2時間50分!のんびりやるのかと思ったら、めちゃ、内容の充実した(かなりきつい)テニスでした。満足◎。
クラスは、たぶん人数調整のせいで、いつものクラスより一つ上のクラスで。そして、コーチはなんとIコーチ。!(^^)!。今はなくなってしまった新横浜プリンステニススクールで担当してもらっていたコーチと、再びテニスができるなんて感激(~o~)。もう、それだけでぶっ飛んじゃって、とんでもないテニスでした、が、いい。前半は体力で持たしたけど、後半はろくにご飯も食べていないこともあり(昨日から)、体が持たなかった。フィジカル面で劣り、メンタル面でも劣った内容のテニスになってしまった。ペアを組んだご婦人には、m(__)m。Iコーチのボレーも、ストロークも、いい。ボレーはきっちり脇をしめ、ボールに対し斜めに体をおいて、手本のようにスプリットステップをして、パーンと打ち返してくる。そのボールがすべるすべる。跳ねない。このフォームはほんと手本だよー。感謝。今度いつこんな機会があるだろうか。
8人にコーチ二人、しかも二人ともバイトコーチではない。これは贅沢。こういう贅沢は、めっちゃないし、すっごくうれしい。(さっきからこればっか(^^)v。
昨年は、ほとんどテニスに通えず、間違いなく、払った金額の3分の1も通えていなくて、気がついたら、西武のあおりを受けて、スクールは閉鎖。最後の月は一度もいけなかったし、残念な思いを引きずっていたのだが、今日で解消。幸せな一日でした。ただ、もっと上手になって、試合に勝てるようにならないと。体力つけなきゃ。
今日のカイリ