なつかし

eiei322005-10-02

百貨店の屋上へ。ここもよく行く場所のひとつ。写真はそこのオブジェ。このオブジェ岡本太郎っぽい(ひょっとしてそのもの?)。3面から出来ていて、この角度では一面のみぱしゃり。岡本太郎といえば、太陽の塔。そのむかし、見に行った。記憶はぼんやりとしている。新幹線もこの時が初体験だと思う。

ファッションファッションを読んでいたら、「活字中毒」という言葉がでてきた。懐かしい響き。最近、めったに聞かなくなった言葉。これも昔あこがれてたな。山田詠美とピーコの対談だから、年上の対談だし、こんな懐かしい単語がでてくるのだろう。
ファッション ファッショ マインド編
対談の言葉で、よくわからない単語がでてくる。こういうのはくやしい。くやしいのでファッション雑誌を2冊も買って帰ってくる。WWD Men'sとFashion News Mens's。ゆっくり読もう。

濃い目の茶のジャケットを購入。先週の予言が的中。買っちゃった。ま、誕生月だし、いいか。茶の皮で結構渋め。意外と安く。満足。by TORANADO MART。

日中に、百貨店の中を買い物で費やすのは不健康。外ではお日様が照らしているのに、もったいない感覚になる。だから、屋上へ。東口ならそごうの屋上。ここは広い。西口なら高島屋の屋上。日光浴をするわけではないが、ジュース飲みながら、本を広げた。

お友達から、「女王の教室」の最終回を借りる。一度も見たことなかったのだが、どうも巷でうわさになっており、是非一度は見てみたかったもの。たまたま、最終回なら録画してあるよ、というので是非にとDVDを借りる。まだ、みていない。