3本

eiei322006-03-04

映画を観る。まずは、「AB-NORMAL BEAUTY」。香港の映画。主演は香港のアイドル姉妹ユニット2Rのレース・ウォンとロザンヌ・ウォン。監督・脚本はオキサイド・パン。パン・ブラザースの双子の兄の方。作品は、映像はまぁ、だったが、ストーリーがいまいち。途中で読めてしまいつまらなかった。アイドル系を主演においたから、そもそもそこに限界があるのだろうな。観て損した映画。で、口直しにもう一本見る。シアター・イメージフォーラムからユーロスペースへ。しかし、ユーロスペースアイスランド映画祭をやっていて、めちゃ混み。観ようとしたギミーヘブンも、ま、いいや適作品だったので近くのBunkamuraル・シネマへ。そこで「IBERIA」イベリア魂のフラメンコを観る。カルメス・サウラ監督、アイーダ・ゴメス、サラ・バラス、アントニオ・カナーレス、らが出演。ずーっとフラメンコ。それのみ。セリフもなし。ただ、ただ、フラメンコ。舞台よりもアップの映像だからきみ細やかな表情と動きが観れる。途中、眠そうになったが、これはよい。
帰宅後、さらにDVDで一本。ZガンダムⅡ恋人たち。ガンダムは、Zからほとんど見ていない。だから、ついつい観てしまうのだが、出てくる人物が多くてよくわからん。