ジュリエットゲーム

1989年に鴻上尚史が初監督した映画。大のお気に入り、というか、これは、何回見たか数え切れないほど繰り返し見ている。
出演:村上弘明国生さゆり高橋ひとみ手塚理美橋爪功、などの面々。主題歌は、スタンドバイミー(忌野清志郎)である。
これを今横で見ている。かなり、自分の調子がよくない証拠である。この一週間、な〜んか疲れているという感じである。Ku=ヘトヘト。
この映画に幾つもの唄が流れる。トランジスタラジオ。超なつかしい!。他にも、人にやさしく、スローバラード、ラッキー、エブリシングチェンジスなど。
DVDになっていないので、このまま埋もれてしまう映画である。
でも、これ、いいのだ。VHSには、こう紹介がある。

『まるごとの純愛贈ります
小学校の教員、正彦は駅のホームで見た真智子にドッキリ、ひとめぼれした。(以下略)』

しょうもない文章なので略しました。


銀座まで印展を見にいく。天気は青空。しかし、先週の土曜日からの疲れがとれていない。
帰りに渋谷でGジャンを購入。この季節柄Gジャンはないだろう、確かに。でも、丈の短いのを探していたので、それを見つけ買った。季節的に見送ってもよいのだが。。。こういう買い物をするのも調子がわるい証拠か。


ねよねよ(-_-)zzz