小鹿物語

eiei322006-08-27

時間つぶしみたいな感覚で購入したチケット。
立ち見でも4千円もするがコクーンだし、それでもいいかということで見てきた。
主演は明石家さんま。それに真矢みき
軽い気持ちで買ったので、どんなストーリなのかは全然知らない。予備知識なし。ま、さんまが主演だから笑かしてはくれるだろうの期待だった。


コクーンで目にしたポスターは中世の騎士の格好。どうも現代が舞台ではないようだとあたりをつけて開演を待つ。
始まった舞台は、戦中の日本。ポスターは、単に格好つけ。中世の騎士はどこにも出てこない。
かなりアドリブをさんまが混ぜているのだろう。笑いがいっぱいあるが、緊張感もある。コクーンという期待には応えてくれた内容だった。