うなぎ

お昼に高島屋野田岩で中入れ丼を食べる。お昼になんて贅沢。ま、居酒屋で一杯飲むよりはぜ〜んぜんまし。今日の仕事は、午後休み。月曜なのに結構けだるいか。
野田岩には、1時過ぎについたのに結構混んでいる。15分ほど待たされる。お客はほとんど年配の方。僕のあとにきた両隣の老夫婦は、そろって天然ものを注文したが、今日はもう売り切れとのことだった。結構いるんだねぇ、天然にこだわるのが。結構な値段するのに。そんなのを聞いたせいか、いまいち食べたうなぎの味が薄いかな、なんて思ったりしたが、そもそも天然うなぎなぞ食ったことないから関係ない。
おいしくいただく。量はちと多い。


高島屋の6階にITOYAが入っているのを発見。