山登り

金時山からの富士

箱根の金時山を登る。なぜに。理由なんかない。ただ、そこに、金時山登山口入り口があったから。
元旦は道路が空き空きなので、ドライブには最適。で、今年は、東名道を利用。どこまでいこうか考えて、帰ってくる手間をいれて、御殿場経由箱根行きにした。朝出発。快適なドライブで箱根着。御殿場アウトレットはめっちゃ込みで、御殿場出口はそのせいでちょいと渋滞。それをしのいで、箱根へ。
箱根をぶらっとドライブし、大涌谷へ。これが、混んでて、入り口のかなり手前で渋滞だったので、Uターン。帰ろうかな、、、なんて思っていたら、見つけてしまった登山口。


ハイキングコースなんて書いてあるから登り始めたのですが、、、。これが、きついきつい。金時山は1213m。なんてことはない。けど登りは結構急で危ない危ない。スニーカーじゃ歩きづらいし。けど約1時間ちょいかけて山頂まで。そこからは、富士山がごらんのとおりである。どんと雲をかぶっている富士山。