レンチャン

7月はあまり通えなかったので、8月は頑張る。
昨日、今日レンチャンで通う。けど、きつい。
行く度に、なにも様にならない自分に減滅。。。

初心者は、セビジャーナスという踊りから入るのだけど、これが、ままならない。
祭りの踊りなので、難しくない、はずなんだけど、おいらにはこれすら、こたえる。
もう少し、盆踊りみたいに。。。。簡単にいくわけがない。

これができないと先に進めない。ひたすら汗を流すしかない、かな。

そもそも、はじめてから、難しい踊りだと気がついた。背から腕のうごきのブラス、手首から先の動きのマノ、足のサパテアード。これだけでも大変。さらに音楽が、当然にからむ。

ふ〜っ。

セビジャーナスが踊りたい訳じゃない。笑顔で踊れる踊りには興味がない。
先は、とんでもなく長いというか、近づけるのだろうか?